スポンサーリンク

20代~30代女性に聞いた愛知県のドライブデートで行きたい場所

本ページはアフィリエイトプログラムを通じて収益を得ています。※ただし、それが情報の公平性や正確性に影響を与えることはありません。内容は独立した調査と検証に基づき作成されており、読者の皆様に最も価値ある情報を提供することが私たちの第一の目的です。

本ページの情報は厳密な調査と確認作業を経て公開されています。そのため、情報の信頼性には努力をしていますが、時々の変動や誤りが含まれる可能性があります。最終的な判断をする際には、複数の信頼性の高いソースをご参照いただくか、必要に応じて専門家の意見を求めてください。ご利用は自己責任でお願いします。

本ページでは、情報の信頼性と透明性を確保するため、明示されたソース以外にも複数の参考文献やデータを用いる可能性があります。

田原市 伊良湖岬

出典:田原市

20代~30代女性に愛知県のドライブデートで行きたい場所とその理由をアンケート調査しました。

『愛知県内でオススメのドライブデート場所を知りたい!!』

『名古屋付近で彼女を車で連れていけるデートスポットを知りたい!!』

『今度男性とドライデートするから、三河周辺で参考になる場所を知りたい!!』

このような悩みを抱えている人に、参考になるアンケート調査だと思います。

ちなみに、このアンケート調査は、以下のように実施しました。

調査実施日:2018年10月03日~2018年10月17日

調査方法:インターネット調査

対象者:20代~30代の未婚女性

人数:18人

実施者中古車売却の田三郎

回答して頂いた方、誠にありがとうございます。

それでは、早速、アンケート結果を見て行くことにしましょう。

【ドライブデートで気になるのは、やっぱり口臭】

ドライブデートで気になるのは、やはり、口臭ではないでしょうか?

車内は密閉された空間ですし、相手との距離も近いですので、ニオイが届きやすいです。

ドライブデートの相手の口が臭かったら、どんなに他が素敵でも幻滅してしまいます。

『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』は、”舌苔”をやさしく、ごっそり落とすことで口臭を防ぎます。

ドライブデートの日付が近い方は、今すぐ『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』をチェックしてみてください。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル ホワイト
NONIO(ノニオ)
¥662(2024/04/25 16:05時点)
舌クリーナー:ダブルの汚れ落とし機能で、口臭原因である"舌苔"をやさしく、ごっそり落とします。
スポンサーリンク

20代~30代女性に聞いた愛知県のドライブデートで行きたい場所

※以下の()は、(年齢/住所/職業)です。

20代の女性が愛知県のドライブデートで行きたい場所

女性 サングラス

竹島水族館

最近なにかと話題になっている、竹島水族館。

リニューアル前には友人とも行ったことがありますが、あまり楽しい!というイメージもなく、すぐに水族館から出てしまいました。

ですが、リニューアルされてからなにかとニュースや情報番組、雑誌などでも取り上げられていて気になっているので、行ってみたいなーと思い、この場所を選びました。

どのようにリニューアルされているかも気になりますが、親子だけではなく私たちのような世代でも楽しめるのかなーという疑いも少しありますが(笑)、竹島水族館はなかなか車がないと行きにくい場所だった記憶があるので、ドライブデートする機会があればその時は話題になってることに便乗して行ってみたいなーと思います!

(26/愛知県尾張旭市/電気会社の事務員)

公式ホームページ

竹島水族館

伊良湖岬

伊良湖岬 灯台 田原市

出典:田原市

伊良湖岬を選んだのは、自分が住んでいる市から40分ほどで行けるというのもあります。

ドライブで通る道がそれほど混雑しておらず、渋滞などの交通状況を気にすることなく気軽にドライブすることができます。

多くは海沿いを通るので、2人で景色も楽しむこともできるし、好きな音楽を流しながらドライブすることもできます。

伊良湖岬につけば、晴れた日には、海辺で足元だけ海に浸かって遊んだり、近辺にはとれたての海鮮料理が販売されているので、おいしい海の幸を堪能することもできます。

帰りは、近くの温泉で疲れをとることもできます。

ストレス発散や、疲れをとることもでき、2人でゆったりとして休日を過ごすには最適のドライブ地だと思います。

(26/愛知県豊川市/事務職)

あいや西尾の抹茶ミュージアム

「西尾の抹茶」としてブランド化しているお抹茶の成り立ち、生産方法などを知ることができ、実際に体験してお抹茶を飲んで楽しむことが出来ますし、周辺にもお抹茶のお菓子やお抹茶を点てているお店が多々あり、お抹茶を満喫出来るからです。

県内であれば、ふらっと行って帰れる距離ですし、そこまで渋滞の起きるスポットでもなく、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ることから、普段は時間がなくてもじっくりとお話することが出来る機会になります。

抹茶ミュージアムは近年出来たもので、まだ人気が高く、なかなか少人数では予約の取り難い抹茶体験コースなので、予約手配もしてくれていると好感度もあがります。

夏場は冷たいお抹茶のかき氷、冬場は温かいお抹茶とお菓子がいただけるので、年中いつでも遊びに行くことが出来るところも誘いやすいポイントです。

(24/愛知県豊田市/自動車部品工場の一般事務員)

公式ホームページ

あいや西尾の抹茶ミュージアム

お菓子の城

国宝の犬山城や明治村など「和」のイメージがある犬山のなか、メルヘンなお城が見えてくるととてもわくわくします。

お菓子作りの体験ができたり、デザートバイキングもあるなど、一日中お菓子に囲まれてすごすのは憧れです。

お菓子作りはせんべいも作れたり、バイキングにはカレーや軽食もあるので、甘いのが苦手な男性も一緒に楽しめるはずです。

800円でドレスのレンタルもできます。

ドレスのまま庭に出ることもでき、お城バックや、シュガーケーキと一緒に写真を撮ることができます。

男性用の服もあるので、結婚式のようなイメージで写真をとることもでき、思い出に残ります。

食べたものの話や、ドレスの話、帰りの車内でもいろいろ思い出しながら話せるので楽しいです。

(28/愛知県名古屋市/情報処理 システムエンジニア)

公式ホームページ

お菓子の城

名古屋港水族館

もともと水族館が好き、生き物が好き、ゆっくりとした時間をすごしたい、という思いが強いからです。

また、名古屋港ということで、特に海が近くに感じられるのかなって思うので、行ってみたいと思ってます。

そして、ペンギンやイルカなどの生き物を見るのも好きなので、ゆっくり時間をかけて生き物に触れ合えたり、眺めたり出来ればと思ってます。

今の時期だと、ハロウィンにちなんだイベントなども期間限定で開催しているみたいなのでこの時期ならではの名古屋港水族館の雰囲気も楽しめたらと、思っています。

これからの時期では、クリスマスに花火大会があるなど、年間を通してさまざまなイベントでの楽しみ方があるのも魅力的なので、更に行ってみたいと思います。

(23/大阪府堺市/医療関係、看護師)

公式ホームページ

名古屋港水族館

足助方面

以前友人と出かけて、その景色の綺麗さに魅了されました。

その時は香嵐渓にバーベキューをしに出かけていたので、足助の方には本当に少ししか滞在しなかったのですが、デートで回るのにぴったりそうな場所がたくさんあるなーと思います。

行く道中は森が多いし、足助は山の中ですから、自然が近くにある環境だと思うので、日頃の景色と違う緑に囲まれた雰囲気も味わえるところが魅力的です。

車から降りて、古い建物や町並みをゆっくり歩いて回るのも風情を感じられていいなあと思います。

また名古屋市内の方からでも車ならあまり遠すぎず、道もグリーンロードがあるので比較的難しくないところもポイントです。

ぜひドライブデートに訪れてみたいです。

(24/愛知県長久手市/フリーター、飲食店バイト)

和カフェ たらそ

名古屋市内から車で行くのにちょうど良い距離であり、まだ付き合っていない男女でも距離的に行きやすいと思います。

また室内だけでなく、テラス席もあるので、カフェにいながらも目の前の海を見てゆっくりとくつろげます。

ですので、デートの雰囲気も良くなるのではないでしょうか。

また、料理もデザートや、ランチ等様々な料理があるので、どの時間に行っても楽しめるかと思います。

テラス席から眺める景色は絶景とも言える景色なので、カメラが好きな方はなお楽しめるかと思います。

さらに、カフェで休憩してから、カフェから眺めていた海が近くにあるので、そこへ行くのもオススメです。

デートコースとしては、文句なしのスポットだと思います。

(25/愛知県名古屋市/金融業営業)

公式ホームページ

和カフェ たらそ

伊良湖岬

恋路ヶ浜 伊良湖岬 海 山 砂浜

出典:田原市

伊良湖岬にはカップルが一緒に鳴らすと幸せになるという鐘が設置されており、写真撮影のスポットとしても有名です。

また、写真撮影も自分たちでできるような台座があるため、とても便利です。

伊良湖岬までの道中も、海が見える高い場所などを走るためとても気持ちがよく、パートナーとの話も盛り上がります。

そして、伊良湖岬には、美味しいことで有名なかき氷屋さんや、とても大きくて美味しい大アサリなどのグルメもあるため単なるドライブデートだけではなく、食事も楽しむことができます。

そしてなによりも、太陽が沈み始めた頃のビーチはとても綺麗で幻想的でパートナーともいい雰囲気になれます。

以上のことから、伊良湖岬はドライブデートにもってこいの場所なので行きたいです!

(22/愛知県豊川市/愛知学院大学の学生)

蒲郡

蒲郡は大きな観光地はないけれども、ラグーナ蒲郡、竹島水族館や竹島、三ヶ根山スカイライン、美味しい海鮮丼などが集まってるので、ドライブに最適!

竹島水族館は入場料がとても安い事や、魚についての面白い解説、そして種類の多さがおすすめする理由です。

その人気から家族連れ、カップルなどが多いですが1度行ってみると、絶対楽しめると思います。

またその近くの竹島には、浜辺もあります。

三ヶ根山スカイラインは昼よりも夜に行くのがオススメです。

昼間は観光地を巡ったり海鮮物を食べたりして、夜は夜景の見える三ヶ根山へ。

三河で1番の景色をみてください!

愛知県には観光地がいくつかありますが、尾張よりも三河の方がドライブに向いた観光地が多いと思います。

(24/愛知県東海市/保育教諭)

モリコロパーク

広い芝生でまったりピクニックをしたくて検討していたところ、モリコロパークが候補に挙がりました。

モリコロパークは愛知万博の跡地で、万博開催以前と万博に行ったことはあるのですが、モリコロパークとして稼働し始めてからは行ったことがないため、行ってみたいと思っています。

万博跡地なだけあって、土地は広く、自然にあふれていて、色々な施設もあります。

公園内にサイクリングコースもあるため、ピクニックをしつつ自転車を持っていってサイクリングもしてみたいです。

名古屋の中心地には、観光名所と呼べる場所が何箇所かありますが、市内は交通量が多く、複雑な道路も多いうえ、駐車場が充実していないところも多いため、ドライブデートには不向きだと思います。(土地勘のある方なら良いかもしれませんが…。)

そのため、のんびりドライブデートをするなら郊外がいいなあ、というのもモリコロパークに行ってみたい理由のひとつです。

(24/愛知県海部郡/医薬品卸業の医療機器開発)

公式ホームページ

モリコロパーク

伊良湖岬

伊良湖岬 恋路ヶ浜 海 空 雲 半島 ドライブデート

出典:田原市

渥美半島、一周してみたい!

ハチミツや農産物など色々あるみたいなので、きっと気持ちが良いと思います。

海だし、夏とか浜辺に行くのも楽しそうだと思います。

愛知県は道路にお金かけてて整っていると聞くので、田舎道でもそれなりに走りやすそうなんじゃないかな、と。

伊良湖岬の急勾配とか峠道は昔、走り屋の中では人気だったと聞いて、行ってみたいなと思います。

速度のある運転をする走り屋が気持ち良く走れてるなら、おそらくデコボコな道ではないと思うし…。

おおアサリが有名らしいので、浜焼きで食べたい!

もう夏は終わってしまったけれど、来年以降、夏に渥美半島一周してみたい。

春は春で菜の花がキレイだそうなので、春~夏にドライブしてみたい。

(23/石川県金沢市/金沢大学の学生)

野間崎灯台

ドライブの際に、綺麗な景色を見ながら行ってみたいので、この場所にしました。

特に夏のような暑い時期に行くと、窓を開けて潮風を感じたり浴びたりすることができるので、その感覚を味わってみたいです。

潮風がどれだけ心地よいか知りたいです。

灯台前のベルもすごく気になっていて、どんな音がしているのか、どんな人が鳴らすのか個人的には気になるところでもあります。

灯台に直接登って綺麗な景色を見るのもよし、灯台に登らずに灯台前で一緒に交際相手と写真を撮ったり景色を見るのもよし、といういろんなパターンを楽しめるのも魅力の1つだと思うので、そうしてみたいなと思いました。

結論として、綺麗な景色と潮風を浴びてみたいので、愛知県でドライブするなら野間崎灯台です。

(21/広島県三次市/在宅ワーカー)

公式ホームページ

野間崎灯台

30代の女性が愛知県のドライブデートで行きたい場所

ドライブ 女性

伊良湖岬

神島 恋路ヶ浜 ドライブデート 空 海

出典:田原市

夏になるとサーファーなどで賑わうスポットで、白い砂浜の傍らに舗装された道がのびているのでドライブにも最適。

なかでも伊良湖岬の灯台は、風情あふれる情景が見られるので美しい。

伊良湖岬へ行く途中には新鮮なメロンやイチゴなどを楽しめるお店があり、お得な値段でとろけるようなフルーツを楽しむことが出来ます。

ドライブがてら風を浴びながら気分良くなり、甘いにおいを感じながら、彼氏と一緒に楽しむ事ができるので最高です。

夜になれば、周りは何もない為、余分な光がありません。

そのため、星空がとても綺麗で車のボンネットに横になって空を見上げれば、ロマンチックな気分にひたれる事間違いなし。

彼氏とより一層仲良くなること、間違いなしです。

(39/愛知県豊田市/医療、看護師)

138タワー

一宮市街地から離れていますが、木曽川の横に立つツインアーチ型のタワーです。

「いちのみや」の文字から取って、138メートルの高さまでそびえたつタワーは遠くから見ても美しいです。

夜はタワーの下から照明が当たって、翌日の天気をお知らせしてくれます。

タワーの下では日によってマルシェが行われたり、BBQができる施設が整っていたりと家族でも楽しめます。

また、沢山のバラの木が植わっており、満開の時期にはとても良い香りがします。

秋はコスモスも咲くので、いつ行ってもお花が咲いていて癒されます。

名岐バイパス(国道22号線)からのアクセスが便利なので、愛知県だけでなく岐阜県の方も来やすい場所だと思います。

展望タワーからは一宮だけでなく岐阜県、名古屋の高層ビル街までしっかりと見えて、濃尾平野を一望できます。

(34/愛知県一宮市/無職)

公式ホームページ

138タワー

お菓子の城

お菓子が大好きで、スイーツバイキングやフリードリンク等があり、楽しめそうです。

バイキングにはオリジナルパフェ作りコーナーがあり、とても楽しそうです。

ランチタイムもメニューが充実しているようで、是非行ってみたいです。

ただ、デートなので、食べすぎには注意しないといけないかと思います。

お菓子作りを体験できるのですが、私はせんべい焼き体験をしたいと思っています。

また、お城でドレスの衣装が着られるという事で人気のようです。

お菓子好きにはテンションが上がって楽しめそうな場所なので、お菓子好きな人と一緒にデートで行ってみたいと思っています。

ちょっとメルヘンチックで子供向けな気もしますが、童心に帰って楽しめそうな場所です。

(37/岡山県浅口郡/製造業軽作業)

えびせんべいの里

元々、私はえびせんべいの里というお店があることを知りませんでした。

知ったのは約3年前に、彼とのドライブデートをしていたときです。

ちょうど小腹が空いたねと話していた時に、目に飛び込んできたのがえびせんべいの里でした。

私はえびは好きだけど、せんべいはそこまで好きではありませんでした。

でもせっかくだからと寄って、買って食べてみると思った以上に美味しかったです。

しかも、いろんな種類がたくさんあって、選ぶのも迷うぐらいでした。

山積みにされたせんべいを見て、ワクワクしました。

思わず、あれもこれもと買ってしまいました。

せんべいは滅多に食べることがありませんでしたが、えびせんべいの里があることを知ってからは、近くを通った際は必ず寄るぐらい好きになりました。

(34/三重県津市/会社員)

公式ホームページ

えびせんべいの里

名古屋市科学館

名古屋市科学館には、ギネス世界一の記録も持つようなすごいプラネタリウムがあるとあって、全国的にも非常に有名なので、デートで行けば、その後の会話も弾むのではないかと思いました。

音響や演出もすばらしいので、特に女性にとっては、とても好きなデートコースじゃないでしょうか。

また、テーマが毎月変わるとのことなので、毎月のようにプラネタリウムに足を運ぶのを二人の定番コースにすれば、仕事で忙しく過ごしていたとしても、リラックスした癒しの時間を月に1回は持てるし、二人の仲も深まるのではないかと考えました。

もちろん、名古屋市科学館なら、プラネタリウム以外にも、さまざまなイベントが行われているようなので、きっと楽しめると思います。

(36/福岡県北九州市/自動車整備の事務)

公式ホームページ

名古屋市科学館

名古屋港水族館

名古屋港水族館をおすすめしたいです。

おすすめする時間帯は、夜です。

その理由は、夜景はとてもきれいだからです。

中に入って水族館そのものを楽しむことはできませんが、外のイルミネーションがとても素晴らしいです。

きれいに装飾されたイルカなどがあります。

とてもかわいらしいです。

癒し効果もあると思います。

眺めているだけでも、楽しい気分になることができると思います。

そして、写真を撮るのもいいと思います。

インスタ映えも抜群です。

そこを歩くのはとてもいいと思います。

二人の距離が縮まるのではないかと思います。

料金は駐車料金のみです。

そのためイルミネーションや夜景を見るのには、お金がかかりません。

お得に楽しむことができます。

(31/三重県津市/障害者施設の介護士)

まとめ

20代~30代女性に聞いた愛知県のドライブデートで行きたい場所を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

伊良湖岬にドライブデートで行ってみたいという声が多かったです。

その他にも、名古屋近郊の場所であったり、愛知県内には数多くのドライブデートスポットがあります。

二人で決めてもいいと思いますし、どちらかが下調べをして、行く場所を決めるのもいいでしょう。

ただ、ドライブデートを成功させるためには、行く場所ではなく、当日にどのような行動をするのかで大部分が決まります。

相手のことを考えて、思いやりの心を持ってドライブデートを成功させましょう。

【ドライブデートで気になるのは、やっぱり口臭】

ドライブデートで気になるのは、やはり、口臭ではないでしょうか?

車内は密閉された空間ですし、相手との距離も近いですので、ニオイが届きやすいです。

ドライブデートの相手の口が臭かったら、どんなに他が素敵でも幻滅してしまいます。

『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』は、”舌苔”をやさしく、ごっそり落とすことで口臭を防ぎます。

ドライブデートの日付が近い方は、今すぐ『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』をチェックしてみてください。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル ホワイト
NONIO(ノニオ)
¥662(2024/04/25 16:05時点)
舌クリーナー:ダブルの汚れ落とし機能で、口臭原因である"舌苔"をやさしく、ごっそり落とします。

ドライブデートに関連する記事

来店なし!電話1本で手軽に車売却!

以下のような悩みがある方・・・

☑車の一括査定は電話対応が面倒だな

☑車の下取りに出して安く査定されたくないな

☑10年以上前の車や走行距離が10万キロ超の車を売りたいな

カーネクストなら、電話1本で査定完了!

スポンサーリンク
アンケート
スポンサーリンク
tasaburoをフォローする
中古車売却の田三郎
タイトルとURLをコピーしました