スポンサーリンク

ニコニコレンタカーの口コミ・評判を30人に聞いた結果

本ページはアフィリエイトプログラムを通じて収益を得ています。※ただし、それが情報の公平性や正確性に影響を与えることはありません。内容は独立した調査と検証に基づき作成されており、読者の皆様に最も価値ある情報を提供することが私たちの第一の目的です。

本ページの情報は厳密な調査と確認作業を経て公開されています。そのため、情報の信頼性には努力をしていますが、時々の変動や誤りが含まれる可能性があります。最終的な判断をする際には、複数の信頼性の高いソースをご参照いただくか、必要に応じて専門家の意見を求めてください。ご利用は自己責任でお願いします。

本ページでは、情報の信頼性と透明性を確保するため、明示されたソース以外にも複数の参考文献やデータを用いる可能性があります。

ニコニコ レンタカー 口コミ 評判 笑顔 ボール 

ニコニコレンタカーの口コミ・評判を利用したことがある30人に聞いた結果を発表します。

ニコニコレンタカーは、格安な料金で有名ですが、実際に利用したことがある人は、どのように感じたのでしょうか?

これからニコニコレンタカーを利用しようと思っている人の参考になればと思います。

このアンケートは以下のように実施しました。

調査実施日:2018年10月18日

調査方法:インターネット調査

対象者:ニコニコレンタカーを利用したことがある方

人数:30人

実施者中古車売却の田三郎

回答して頂いた方、誠にありがとうございます。

それでは、早速、アンケート結果を見て行くことにしましょう。

スポンサーリンク
  1. ニコニコレンタカーの口コミ・評判を30人に聞いた結果
    1. ニコニコレンタカー東広島八本松店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
      3. 休業日
    2. ニコニコレンタカー東福山店の口コミ・評判
    3. ニコニコレンタカー南行徳店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    4. ニコニコレンタカー流山初石店の口コミ・評判
    5. ニコニコレンタカー岡山倉田店の口コミ・評判
    6. ニコニコレンタカー宮崎橘通西店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    7. ニコニコレンタカー鹿児島中央駅西口店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    8. ニコニコレンタカー新座店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    9. ニコニコレンタカーYH世田谷若林店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    10. ニコニコレンタカー東新宿駅前の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    11. ニコニコレンタカー錦糸町駅前店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    12. ニコニコレンタカー足立五反野店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    13. ニコニコレンタカー板橋常盤台店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    14. ニコニコレンタカー大泉学園4丁目店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    15. ニコニコレンタカー立川玉川上水店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    16. ニコニコレンタカー大阪野江駅前店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    17. ニコニコレンタカー長居公園店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    18. ニコニコレンタカー長居公園東店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    19. 三重県久居市にあったニコニコレンタカーの口コミ・評判
    20. ニコニコレンタカー奈良押熊店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    21. ニコニコレンタカーJR兵庫駅前の口コミ・評判
    22. ニコニコレンタカー三宮店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    23. ニコニコレンタカー伊丹寺本店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    24. ニコニコレンタカー新千歳空港店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    25. ニコニコレンタカー札幌八軒5条店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    26. ニコニコレンタカー札幌二十四軒2条店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    27. ニコニコレンタカー仙台あすと長町店の口コミ・評判
      1. 住所
      2. 営業時間
    28. ニコニコレンタカー福岡福大店の口コミ・評判
    29. 神奈川県鎌倉市内のニコニコレンタカーの口コミ・評判
    30. 高知県高知市内のニコニコレンタカーの口コミ・評判
  2. まとめ
  3. 公式ホームページ

ニコニコレンタカーの口コミ・評判を30人に聞いた結果

ガソリンスタンド レンタカー

※以下の()は、(性別/年齢/職業/利用した時間/オススメ度は10点中何点)です。

ニコニコレンタカー東広島八本松店の口コミ・評判

私の旦那さんの会社なのですが、友人も、「よそのレンタカー借りた時よりも、感じもいいし、安くていいよ。」と言っていました。

私は、粗大ゴミを出しに行きたくて、軽トラックを旦那さんに頼みレンタカーの手配をしてもらいましたが、軽トラックになると、普通乗用車との値段の差に驚きました。

確かに、普通乗用車を借りるなら、ニコニコレンタカー、よそのレンタカーと比べると、とてもリーズナブルに借りれて、いいと思いました。

ただ、大きなトラックを借りたわけでもないのに、この普通乗用車と軽トラックの値段差には納得できませんでしたが、どうしても粗大ゴミを処分しに行きたかったので、借りましたが、もう少し、軽トラックも気軽に借りれるようにしてもらえたら、また借りたいと思います。

(女性/40/専業主婦/12時間/5)

住所

〒739-0132 広島県東広島市八本松町正力1098-1

営業時間

平日:07:00-21:00

土曜日:07:00-21:00

日曜日:07:00-20:00

祝日:7:00~20:00

休業日

毎月第三日曜日

ニコニコレンタカー東福山店の口コミ・評判

京都から電車で広島に行き、ちょっと足を伸ばして山口までドライブしようと思って、広島でニコニコレンタカーを利用しました。

ちょっと田舎の小さな店舗でしたが、ご主人がとても愛想のいい人で、広島の見どころやおもしろいところを教えてくれたり、観光の地図をくれたりと親切にしてくれました。

借りた車は一番安い軽自動車で、高速道路では少しパワー不足を感じましたが、きれいな車で運転もしやすかったです。

ドライブは楽しかったけど、時間が短かったので、もっとゆっくり回れるように長い時間を借りればよかったと思いました。

慌ただしい客と思われたかもしれませんが、ご主人は「次はもっとゆっくり、また来てね」とにこにこしてくれたので、もっと近ければ再度利用したいくらいでした。

(女性/41/教育機関の事務員/6時間/9)

ニコニコレンタカー東福山店は、もうなくなっちゃったみたいだね!
ほー。
でも福山市内には、現在、福山御幸町店、福山川口町店、YHモンテ蔵王店、福山駅店、福山入船町店、福山東町店、福山南本庄店の7つもあるから、どこか近い店舗で車を借りれば大丈夫だよ!
了解!!

ニコニコレンタカー南行徳店の口コミ・評判

どこよりも低価格!!!

まずはそこが魅力で調べて、利用することに決めました。

口コミも低価格ということが多かったので、利用を決めました。

借りる時も若いお兄さんで不安もありましたが、丁寧に説明してくれました。

返却時もスピーディーで親切だったので、また利用したいと思えました。

24時間ネット申し込み可能です。

レンタカーを借りたいと思った時、すぐに予約可能です。

週末や連休などは、前日よりも数日前に申し込まないと空いてないことが多いので、早めに予約することをおすすめします。

早く予約してしまってキャンセルしたい場合、3日前までは無料でキャンセルできます。

安いからかはわかりませんが、車は古いです。

見た目を気にする人には、おすすめできません。

車内はきれいにされていました。

(女性/34/接客業/8時間/8)

住所

〒272-0143 千葉県市川市相之川3-1-20

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー流山初石店の口コミ・評判

いつも自分が利用しているお店は、家の近くで、自動車を扱っている会社で、地元密着型の場所です。

扱っている車は古いですが、そこでお世話になっている方が、良くて安心してレンタルできています。

車は禁煙車が基本で、メンテナンスもしっかりしていて、返すが遅くなっても対応してもらえるので、レンタルはここでと決めているぐらいです。

あと、必要に応じて軽トラックもレンタル出来るので、ガッツレンタカーが日曜休みの時は、引っ越しではこちらを使用したり、軽自動車は安いので、ガッツレンタカーを使用するなど併用しています。

ニコニコレンタカー自体が、他の大手より安い金額なので、特に古い車や、80000キロ過ぎれば、アクセルや、ブレーキ、多少の匂いが気になるなど、細かい点はあると思いますが、いろいろな方が使うので、妥当なのではないかと思います。

(男性/40/介護福祉士/24時間/9)

ニコニコレンタカー岡山倉田店の口コミ・評判

当日朝、自宅のパソコンよりインターネットにて予約しました。

車の車種・時間などわかりやすい画面で迷うことなく予約できました。

簡単でよかった。

店頭では、まだ会員になっていなかったので、書類作成に時間がかかりましたが、予定通りの時間で出発できました。

きれいな車で快適なドライブが出来ました。

運転方法、パーキング方法などやエアコンやラジオなどの使用方法も、わかりやすく順番に、しっかり説明していただき迷うことなく安全に使用でき良かったです。

使用後のガソリンを補充することなどを聞きました。

その後、乗る前に車体の傷なども使用前の状態を一緒に確認し、車を返却時にも同じ個所に傷を確認していただきました。

特に何事もなく返却でき、最後にガソリンをいれ支払いを済ませ、「ありがとう」ということで完了しました。

全てが店員さんの対応が良かったので、全ていいと感じました。

(女性/59/専業主婦/12時間/10)

ニコニコレンタカー岡山倉田店は、もうなくなっちゃったみたいだね!
ほー。
でも岡山市中区には、現在、YH岡山フレスポ高屋店、岡山長利店、岡山雄町店の3つもあるから、どこか近い店舗で車を借りれば大丈夫だよ!
了解!!

ニコニコレンタカー宮崎橘通西店の口コミ・評判

借りた軽自動車は、綺麗に掃除されていて、レンタカー借りてよかったと思いました。

ネットで簡単に予約もでき、スムーズに借りれて楽で楽しく旅行できました。

借りた店舗より遠い、空港で車返したいなと思い聞いてみたら快く乗り捨ていいですよと言ってくれて、空港で返した時もありました。

すごく助かりました。

値段も良心的なので、次借りるときは乗ってみたい車を選択して、借りてみようかなと思っています。

旅行先で綺麗な車がニコニコレンタカーで借りることができ、お店の名前の通りニコニコになって毎回楽しい旅行になること、間違いなしです。

こちらのどんなトラブルにも快く応対してくれて、掃除が行き届いた車を借りることができ、いつもありがとうございます。

(女性/24/フリーター/2日間/8)

住所

〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西2-4-14

営業時間

平日:09:00-21:00

土曜日:09:00-21:00

日曜日:09:00-21:00

ニコニコレンタカー鹿児島中央駅西口店の口コミ・評判

価格が安いので特に期待はしていませんでしたが、利用してみて大きな不満はなく、他社のレンタカーとそこまでの違いはないように感じました。

レンタルした車自体はすこし古いのかな?というような印象を受けました。

ひとつだけ不満を挙げるとすれば、搭載されているカーナビがとても簡易的で古いものだったので、見づらく、違う場所に案内されることもあり、ほとんど頼りになりませんでした。

借りる際も返却の際も、手続き傷チェック等は割とスムーズで、スタッフの方の対応もよかったと思います。

利用した店舗はかなり細い道沿いにあり、返却の時はすこし車が停めづらかったようです。

総合的に判断し、格安価格で借りられるので、カーナビ等への不満は我慢できるかなという感じです。

(女性/26/専業主婦/12時間/7)

住所

〒890-0046 鹿児島県鹿児島市西田2-22-17

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー新座店の口コミ・評判

日帰りドライブのために利用しました。

今までは大手レンタカー会社で借りていましたが、ニコニコレンタカーは、コストが1/3程度で借りられるということを知り、お試しで借りました。

営業時間が8時~21時ということで、もう少しはやい時間から利用出来たらいいなと思いました。

車は、新しくはありませんし、それなりに使用した感じがありましたが、値段を考えたら許容範囲だと思います。

スタッフの方も感じよく、ガソリンスタンドのスタッフなので、車のことも詳しく、安心できました。

ひとつ気にやったのが、カーナビです。

画面がかなり小さく、ナビも見づらかったです。

曲がるときの指示が分かりづらく、何度か道を間違えてしまいました。

それ以外は、価格も安く満足できました。

(女性/41/主婦/12時間/8)

住所

〒352-0022 埼玉県新座市本多1-5-5

営業時間

平日:08:00-21:00

土曜日:08:00-21:00

日曜日:08:00-21:00

ニコニコレンタカーYH世田谷若林店の口コミ・評判

料金が安いという印象で、毎回遠出する時は利用しています。

料金は他店と比較しても安いと思います。

車種の選択もランクによって可能ですし、毎回予算内でお出かけするのに大変助かっています。

店員さんの雰囲気もよく、対応もスムーズですし、お話ししやすい方がいつも接客してくださいます。

レンタカーなので致し方ないとは思いますが、少し車両が古いためか、カーナビやオーディオの設備がいつももう少し充実するといいなと思います。

同じ料金プランでも、カーナビがついていなかったりついていたりして、料金が同じであれば、そこは統一していただきたい点です。

あとは、店舗が駅の近くにないことが少し不便です。

旅行先などでも利用させていただいておりますので、各地のニコニコレンタカーを利用していますが、どの店舗も立地条件が良くないです。

駅から徒歩圏にあると、もっと良いなあと思います。

(女性/28/看護師/24時間/8)

住所

〒154-0023 東京都世田谷区若林3-32-18

営業時間

平日:09:00-21:00

土曜日:09:00-21:00

日曜日:09:00-21:00

ニコニコレンタカー東新宿駅前の口コミ・評判

近所のニコニコレンタカーを初めて利用しました。

店舗は駅から徒歩数分の距離にあり、とても近いので、アクセスしやすかったです。

まずは電話で予約をしてスムーズに借りることができました。

ですが、その際の電話予約の方があまり態度が良心的ではなく、少し面倒くさがっているような態度でしたので驚きました。

店舗の方は、ご丁寧に説明をしていただきました。

車はヴィッツを借りました。

その車は臭いや掃除など衛生面は特に気になりませんでしたが、車自体が少し古い印象を持ちました。

私が借りたのは冬でしたが、スタッドレスタイヤがなかったので注意が必要だと思います。

値段がとても良心的なので、その後、何回か利用していますが、トラブルもなく借りることができています。

(女性/23/IT業の一般事務/1日/8)

住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿6-28-13

営業時間

平日:08:00-21:00

土曜日:08:00-21:00

日曜日:08:00-21:00

ニコニコレンタカー錦糸町駅前店の口コミ・評判

非常にリーズナブルで、大学在学中たくさん利用致しました。

車内も綺麗で清潔があり、車も運転しやすかったてす。

ブレーキの効きもよく、安心して運転することができました。

利用目的は、旅行等で使用することが多く、2,3日と利用する時もありました。

その際は栃木の宇都宮や、長野の軽井沢までと多方面へ遊びに行く時に利用しました。

評判は、よいと聞きます。

周りの友人とかも、良く利用していると聞きます。

電車より荷物も沢山乗せられて、遠方へ行く時は、大抵ニコニコレンタカーを利用しておりました。

仕事目的で利用する方も見られると、口コミを聞きました。

多目的に利用できる点が、好評な口コミにも繋がってると思います。

連休シーズンは、大変混み合いますので、予約の際は十分気をつけてください!

(男性/23/フードサービス業/1日/9)

住所

〒130-0022 東京都墨田区江東橋4-10-1

営業時間

平日:00:00-24:00

土曜日:00:00-24:00

日曜日:00:00-24:00

ニコニコレンタカー足立五反野店の口コミ・評判

利用して良い点は、良く知られているレンタカーより安くて借りられることです。

カーナビ付きは別途料金になります。

今回はナビなしの軽トラックを借りて、引っ越しの粗大ごみを処分に使いました。

ニコニコレンタカーの店舗は場所によるかも知れませんが、駅の近くにない場合がありますので、そこまで歩いて行きました。

そう離れていませんでしたが、初めて利用する方は地図アプリでよく調べていた方がよいです。

また、ホームページだと利用できる車種が複数書かれていますが、店舗によっては、予約でいっぱいであったり、車種が限られているので、事前に電話確認することも良いと思います。

また、他店への乗り捨ても出来ないので、その点は十分に気を付けて借りないといけないでしょう。

借りれる車は一般のレンタカーと比べて質は落ちますが、移動手段や運搬に使うだけで利用する人であれば十分です。

格安で利用したいなら、ニコニコレンタカーはお勧めです。

(男性/52/IT、システムエンジニア/6時間/8)

住所

〒120-0011 東京都足立区中央本町2-21-6

営業時間

平日:07:00-21:00

土曜日:07:00-21:00

日曜日:07:00-21:00

ニコニコレンタカー板橋常盤台店の口コミ・評判

朝は8時、夜は21時までしか営業していないので、その時間以外に借りる(返す)場合、余分な時間を追加して借りなければならないのが難点です。

例えば、朝の7時から使用したい場合、前日の21時までに借りなければならず、その分の料金も発生して、挙句に駐車場代もかかってくるという訳です。

会員にさえなれば、料金は他社よりも安いのでアリかもしれません。

ただし、カーナビなどは別途料金のオプションになるので、必要最小限の装備で借りなければ、料金が嵩んでいくので注意が必要です。

また、最後に借りてから3か月経過すると、借りる際の手続きが面倒になり、余計な時間がかかります。

車自体は比較的新しくて、外装・内装ともに綺麗です。

(男性/48/映像系のプロデューサー/2日/7)

住所

〒174-0071 東京都板橋区常盤台1-54-1

営業時間

平日:08:00-21:00

土曜日:08:00-21:00

日曜日:08:00-21:00

ニコニコレンタカー大泉学園4丁目店の口コミ・評判

ニコニコレンタカーは、他のレンタカー屋さんよりも、とにかく値段が安くてよかったです。

特に半日だけでいいのでちょっと借りたいという時に、12時間で安い設定があり、とても便利でした。

借りられる車が、もとは中古車ということだったので、利用してみるまではどんな古いタイプの車になるのだろうと心配に思っていましたが、そんなに古いといった感じの汚れた車ではなく、傷などは細かく点検してあり、社内もきれいに清掃もしてあって、値段を考えれば何の問題もありませんでした。

オプションが細かく設定されているので、カーナビやいろいろと付けているとその都度料金が発生してしまいます。

最初の設定が安いから仕方ないと思いますし、iPadでカーナビの代わりにするので、私個人は問題ありませんでした。

ガソリンスタンドが営業している店舗だったので閉店時間があり、返す時間が少し早くなるので、その点は残念でした。

全体としては満足できる、価格重視のレンタカー屋さんだと思います。

(女性/42/教育関連の事務職(会社員)/12時間/9)

住所

〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町4-20-16

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー立川玉川上水店の口コミ・評判

普段は他社のカーシェアリングを利用していますが、そちらはペットの乗車が不可のため、ペットの利用が出来るレンタカーを探していたところ、ニコニコレンタカーではペットの乗車が可能ということで、ペットとお出かけする時にはニコニコレンタカーを利用させていただいています。

利用料金がリーズナブルですし、店舗が近所にあること、それになんといっても我が家ではペットの乗車が可能という点が一番ありがたいことです。

予約はネットで簡単に出来るのも嬉しいです。

土日祝日などに利用することが多くて、なかなか予約が取れないこともありますが、数日前からネットにて予約しておけばいいので、これからもどんどん利用させていただきたいと思っています。

(女性/49/専業主婦/6時間/8)

住所

〒190-0002 東京都立川市幸町5-85-5

営業時間

平日:08:00-21:00

土曜日:08:00-21:00

日曜日:08:00-21:00

ニコニコレンタカー大阪野江駅前店の口コミ・評判

いつも車を借りるときはニコニコレンタカーで借りています。

まず借りる値段が安いので、余ったお金を旅費に使うことができるところが嬉しいです。

車の借りるとき返すときの手間もそれほどかからないので、煩わしいことが全くありません。

また、何か分からないときなどがあったときに電話をさせたいだだくのですが、丁寧に対応していただけますので、困ったことがあってもすぐに解決させてもらえます。

一度車を借り終えた後に忘れ物をしてしまったことがあったのですが、電話をかけるとすぐに対応していただきまして、取りに行くまで預かっていただいたことがあります。

その際に私が忘れたにもかかわらず、確認出来ておらず申し訳ございませんと謝られたときに、とても驚いたと同時に今後も利用し続けようと思いました。

(男性/26/教育業の塾講師/8時間/9)

住所

〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育1-4-17

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー長居公園店の口コミ・評判

こちらのレンタカー会社のレンタカーは、ちょっとした用事(街乗り)の方にはとってもおススメです。

理由は、ここのレンタカーは少し古い車が多く、お世辞にも綺麗な車とは言えません。

ガソリンスタンドなので基本的な整備等は大丈夫だと思いますが、万が一のことを考えて私は遠乗りするときは利用していません。

ちょっとそこまでとか買い物だけ、荷物を運ぶだけとかなら問題なく利用できると思います。

何といっても利用価格が安いです。

保証をつけていくと、他レンタカー会社とあまり変わらなくなりますが。

あと、ナビがついている車は少ないです。

オプションでつけることはできるようですが。

冬に気を付けたいのは、スタッドレスタイヤの車が多くなるので、利用料金がとっても高くなります。

(女性/32/不動産会社アルバイト/6時間/7)

住所

〒558-0004 大阪府大阪市住吉区長居東2-2-31

営業時間

平日:07:00-24:00

土曜日:07:00-24:00

日曜日:07:00-24:00

ニコニコレンタカー長居公園東店の口コミ・評判

引越しをした時と友達や旦那と5人で遊びに行ったときなど2・3回利用しましたが、利用して正解だったと思っています。

5人乗りの車の一部の車種だけだと思うのですが、ナビが後付けした感じが物凄くあって少しの揺れがあるとナビも揺れたりしていて、いつかは外れるのではないかと冷や冷やしました。

最後まで取れなかったので良かったですし、その話で盛り上がったりもしたので良かったですが、もう少ししっかり固定されないのかなとも思いました。

しかし、他のレンタカーのお店と比べてもかなり値段も安くて、それなのに喫煙者と禁煙車で別れていたりしてサービスも同じくらいに充実しているので、すごく良かったです。

友達などにも聞いてもニコニコレンタカーが一番おすすめだとよく聞くので、評判もかなり良いのだと思いました。

(女性/23/主婦/24時間/10)

住所

〒546-0023 大阪府大阪市東住吉区矢田1-17-5

営業時間

平日:07:00-24:00

土曜日:07:00-24:00

日曜日:07:00-24:00

三重県久居市にあったニコニコレンタカーの口コミ・評判

田舎の墓参りで利用しました。駅から徒歩10分圏内でしたから、場所は、わかりやすくてよかったです。

ただ車の外観が傷が多かったり、へこんでいたりしていたので、返却の時が心配でした。

安いからしかたがないけど車が古いです。

レンタカーはよく利用しますが、ここが一番品質は悪いです。

まー見た目きにしないなら、問題にはならないでしょうが、品質は落ちます。

乗る分には申し分なく整備もきちんとしてましたから、乗り始めてからは不満はありませんでした。

ちょっと他にない値段なので、利用される方も多くいらっしゃると感じました。

他と違って規則が緩いので、気軽に利用できます。

ちょっと料金もおまけしてくれる親切さもあって、グッドだと思います。

(男性/50/自営/5時間/3)

久居市って、もうないんだよね。
ほー。
久居市って、津市とかと合併して津市になっちゃたから、その前に車を借りたのかな?!
かもねー。

ニコニコレンタカー奈良押熊店の口コミ・評判

レンタカーに今まで抵抗がありましたが、一度借りてみるとかなり良くてとても気に入り、それからは何度か利用しています。

毎回Fクラスの車をレンタルしていますが、値段もみんなで分けたらそれほど気にはなりませんし、アウトドアに行くのに荷物もしっかり詰め込めて、ちょうどよい大きさです。

またお店の方も乗り方など注意点を親切に教えてくれますし、預けていた自分の車も丁寧に停めてくださっているのでとても安心できます。

以前一度、渋滞の為に予定時間を少しオーバーしてしまうことがあり、事前に連絡したところ、追加料金なしで対応してくださいました。

マニュアル通りの対応はもちろんですが、そのように時にはお客様に寄り添った対応をしてくれることも、ニコニコレンタカーの魅力だと思います。

(女性/30/会社員/12時間/10)

住所

〒631-0011 奈良県奈良市押熊町835-2

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカーJR兵庫駅前の口コミ・評判

友達4人とと温泉旅行へ行くために利用させていただきました。

用意された車は、白の普通自動車で外装部分は特に目立った傷もなく、新車のような綺麗さだったので安心しました。

車内のほうは清掃はされていたものの、ゴミが落ちていたりタバコを吸ったのかわかりませんが、タバコのカスが少し残っていたのが少し印象的でした。

ナビもあり、土地勘がない私たちには大変便利でした。

スタッフの方にもスムーズに案内してもらえましたし、待ち時間もほとんどないまま説明していただき、そして出発できたので大変満足しています!

費用も安く抑えられた分、ほかに費やすことができました。

また、旅行へ行く際はニコニコレンタカーさんを利用させていただきたいです!

(女性/27/製造業 事務/48時間/8)

ニコニコレンタカー三宮店の口コミ・評判

足を怪我してしまって移動が難しい時に、運転免許の更新に行かなければいけなかったので
、ニコニコレンタカーで車をレンタルしました。

怪我ぐらいでは運転免許の更新は待ってくれないと知り、タクシーで行こうか悩んでたんですが、車をレンタルした方が乗っている私も楽だし、価格もタクシーより安いと気がつき、予定よりローコストで移動できました。

友達運転で、運転免許の更新センターまで連れて行って貰いました。タクシーと比べると移動費が6千円程安くなりました。

遠方に旅行で借りたとかではなかったので、車の保険は付けずに、6時間レンタルで2200円ととても安かったです。

1番安い車のランクでヴィッツをかりました。

車内も綺麗で臭いもなく、低価格の割には、とても良かったと感じます。

(女性/33/自営業/6時間/10)

住所

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通3-1-7

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー伊丹寺本店の口コミ・評判

すぐそこにある感覚の場所にあって、立地が良いところにあります。

私が借りた時は、12時間3000円弱と、とにかく安く主婦の私にも利用しやすい値段環境です。

スタッフさんの対応も良いので、初めて利用しても丁寧に教えてくれました。

レンタカーって仕事で男の人が借りて使うというイメージがあったのですが、女性でも入りやすい敷居です。

乗る前に実際に車の現状(傷とかへこみ)を一緒に確認することは、私にとって安心感がありましたが、他の人にとってはめんどくさいかもしれません。

返却時は傷とかの確認もあっさりな感じでした。

でも、もし傷とかへこみとかあったら弁償と考えたら、気持ち引き締めて乗らないと!と感じました。

借りた車も比較的新しかったと思います。

(女性/40/主婦/12時間くらい/10)

住所

〒664-0026 兵庫県伊丹市寺本1-150

営業時間

平日:08:00-21:00

土曜日:07:00-21:00

日曜日:07:00-21:00

祝日:7:00~21:00

ニコニコレンタカー新千歳空港店の口コミ・評判

車の受け取り、引き渡しがスムーズですぐに出発できたのが良かった。

また安いプランだったが車が綺麗だったので良かった。

車を戻す際、傷が有った、無かったなどで困ることもあるときいていたので、受け渡しの際
全方向からの写メを撮っておいた。

車を戻す際は、簡単なチェックだけで、あれこれ言われることはなく良かった。

またお店から空港までの送迎があったのもよかった。

車のナビの使い方がわかりにくく、スタッフからもこれと言った説明がなかったのはマイナス点。

また車の返却の際、ガソリンを満タンにして戻すのは常識だが、その際の給油についてこのお店で給油して下さいという指定があったのはおかしいと思います。

レンタカーとガソリンスタンドの経営者が同じなのだと思いますが。

(女性/41/看護師/3日間/9)

住所

〒066-0009 北海道千歳市柏台南2丁目1-6

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー札幌八軒5条店の口コミ・評判

犬の同乗が可能なレンタカーなので、愛犬と出かけるときは、必ず利用してます。

利用する車種は、小型車が多いですが、古い車が多い半面、きれいに清掃されています。

過去利用した際の出来事ですが、ウォッシャー液が出なかったので、タンクが空と思い、ガソリンスタンドで割高な同液を購入したことがあります。

しかし、ウォッシャーはタンクに入っており、強引に何回も操作を繰り返すことで、やっと液が出るようになりました。

ゴミでも詰まってたのでしょうか。

車の返却の際、状況を説明の上、領収書を提示したら、購入代金を戻してくれたので、常識的な対応でした。

多分、ウォッシャー液の点検を怠ったのではと思います。

高速道路での出来事だったので、高速走行中ウォッシャー液が使えないこととなり、肝を冷やしました。

以後、必ず、自分自身で発射前点検をしてます。

(男性/57/個人事業主 不動産/30時間/7)

住所

〒063-0865 北海道札幌市西区八軒五条東5-5

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー札幌二十四軒2条店の口コミ・評判

2ヶ月に一回程度、最寄りの店舗で借りて利用します。

駅から歩ける場所にあります。

店舗はガソリンスタンドです。

朝10時にかりて、夜20時に返すパターンが多いです。

夜20時は少し早いです。

遠出するので、帰りの時間に間に合うかハラハラすることも多く、もう少し営業時間が長ければ良いのにな、とは思います。

借りる車種は一番安いKクラスです。

カーナビは付いていますが、古臭くあまり役に立ちません(使い方が悪いのでしょうか)。

走行中はテレビが見られないようになっているので、いつもラジオをきいています。

料金は2400円からですが、実際は保険に加入したりするので、倍はかかります。

残念ですが、仕方ないかな。

その他にガソリン代もかかります。

ガソリンスタンドが店舗なので、返却するときにガソリンを入れられるので、どこかで入れて帰らなければならない、ということがなく便利です。

(女性/38/デスクワークのIT関連/10時間/7)

住所

〒063-0802 北海道札幌市西区二十四軒二条7-2-21

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー仙台あすと長町店の口コミ・評判

基本料金が安かったので利用しました。

ネットの申し込みもわかりやすく、面倒だとは感じませんでした。

レンタル当日の店舗探しに、少し苦労しました。

自宅周辺なので場所はわかりますが、なにしろ看板がなにもなく、ガソリンスタンドの店舗内に入り、おそるおそる「レンタカーはこちらでよろしいでしょうか。」とお伺いしました。

看板があったのかもしれませんが、もう少しわかりやすく表示があってもよいかもしれません。

行先が300キロ以上離れた場所へ行きたく、新幹線では料金が高かったので、格安レンタカーでの移動をきめたのですが、燃費やガソリン代など最初の計算に入れるのをすっかり忘れていたのですが、あまり燃費のよい車ではなく、ガソリン代が思っていた以上にかかりました。

近場移動の1日レンタルだと非常に安くすむし、オススメのレンタカーです。

遠出はおすすめしません。笑

(女性/42/建設コンサルタント業の営業事務/48時間/7)

住所

〒982-0007 宮城県仙台市太白区あすと長町4-2-4

営業時間

平日:08:00-20:00

土曜日:08:00-20:00

日曜日:08:00-20:00

ニコニコレンタカー福岡福大店の口コミ・評判

利用して良かったのは、なんと言っても一番最低料金の2525円で借りる事が出来る事です。

流石にETCをつけなければ高速道路を走行できないので、その部分のオプションは付けました。

それでもプラス500円だったので、3000円程度で8時間も活用出来た事は、レンタカーとしてはかなりコストパフォーマンスの優秀な事が伺えます。

実際に車事態は少し古いコンパクトカーを活用しましたが、一時的に活用する部分ではかなりお得な条件で利用出来るのでとても良かったです。

返却も一旦戻した場所を教えて、ざっと確認されて、そこで返却も完了となります。

ガソリンは満タンで返却をしまして、合わせて費用的に見ても1日5,000円もいかない金額で満足しました。

(男性/44/クリーニング業経理/8時間/8)

田三郎
福岡福大店っていうのは、調べたらなかったんだよね。
高木
ほー。
だから、もうなくなった店舗なのか、福大っていうのが福岡大学のことだと思うから、近くの店舗の福岡堤店、もしくは福岡飯倉店のことだと思うんだよね。
なるほど。

神奈川県鎌倉市内のニコニコレンタカーの口コミ・評判

インターネットで予約しました。

夏休みの旅行で、家族で移動するのにレンタカーを探していて、口コミ、評判も良かったので、こちらのニコニコレンタカーに決めました。

まず駅から少し店舗は遠かったのですが、バスで一本で行けたので、直接すぐにレンタカーが乗れ良かったです。

なによりも他のレンタカー会社と比べたら、格安でした。

2週間という少し長めの期間だったので、レンタカー代金が気になっていたのですが、ここはほんとうに安かったです。

格安だと実際レンタカーを借りるまで大丈夫か心配になっていたのですが、車は、最新型ではなく、少し前の車種でしたが、特に問題もなく快適に乗れました。

車が最新のでなくても、気にしない方にはオススメです。

(女性/41/専業主婦/2週間/7)

鎌倉市内のどこのニコニコレンタカーを利用したかは、回答してくれなかったんだよね…。
なるほど。
ちなみに、鎌倉市内にはニコニコレンタカーは鎌倉店、鎌倉手広店、大船店の3つがあるよ!
了解!!

高知県高知市内のニコニコレンタカーの口コミ・評判

私がよく利用しているお店は、駅から徒歩で行ける距離なのでとても便利です。

ガソリンスタンドに併設されているので、レンタカーを返却する際にもガソリンを入れられるのでめんどくさくないです。

事前に車種が選べるので、必ず禁煙車で選ぶようにしています。

オプションにはなりますが、チャイルドシートも使えます。

提出は免許証のみなので、手続きも簡単に出来ます。

貸し出し前に、車のキズの事前チェックがあります。

返却後にキズがある、ないで揉めないようにスタッフの方がチェックしています。

返却時間がありますが、もし交通渋滞で間に合わなくなりそうな時は事前に連絡をすれば追加料金は払わなくてよかったです。

レンタカーの料金も安いし、これからも利用したいです。

(女性/40/主婦/3日間/8)

高知市内のどこのニコニコレンタカーを利用したかは、回答してくれなかったんだよね…。
なるほど。
ちなみに、高知市内にはニコニコレンタカーは高知百石町店、高知北本町店、高知瀬戸店、高知鴨部店、高知はりまや町店、高知宝永町店の6つがあるよ!
了解!!

まとめ

ニコニコレンタカーの口コミ・評判を30人に聞いた結果を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

車が古い、カーナビが使いづらいなどの口コミ・評判もありましたが、全体的にはかなりの高評価だったと思います。

ニコニコレンタカーの特徴は、車のレンタル料金が、とにかく安いことです。

ガソリン代を考えなくていい近場へのドライブやそこまで車のキレイさを求めないドライブであれば、かなりオススメだと言えます。

ただし、遠出の場合やドライブデートで使用する場合は、ガソリン代の負担がゼロのカーシェアリングや他のレンタル会社の利用を選んだ方がいいケースもあります。

そこは状況に応じて、使い分けしましょう。

公式ホームページ

ニコニコレンタカー

来店なし!電話1本で手軽に車売却!

以下のような悩みがある方・・・

☑車の一括査定は電話対応が面倒だな

☑車の下取りに出して安く査定されたくないな

☑10年以上前の車や走行距離が10万キロ超の車を売りたいな

カーネクストなら、電話1本で査定完了!

スポンサーリンク
アンケートレンタルカー
スポンサーリンク
tasaburoをフォローする
中古車売却の田三郎
タイトルとURLをコピーしました