スポンサーリンク

20代~30代女性に聞いたドライブデートで聞きたい音楽

本ページはアフィリエイトプログラムを通じて収益を得ています。※ただし、それが情報の公平性や正確性に影響を与えることはありません。内容は独立した調査と検証に基づき作成されており、読者の皆様に最も価値ある情報を提供することが私たちの第一の目的です。

本ページの情報は厳密な調査と確認作業を経て公開されています。そのため、情報の信頼性には努力をしていますが、時々の変動や誤りが含まれる可能性があります。最終的な判断をする際には、複数の信頼性の高いソースをご参照いただくか、必要に応じて専門家の意見を求めてください。ご利用は自己責任でお願いします。

本ページでは、情報の信頼性と透明性を確保するため、明示されたソース以外にも複数の参考文献やデータを用いる可能性があります。

キューバ オールドタイマー 自動 ビーチ 海岸 クラシック 自動車 道路 ノスタルジック

20代~30代女性にドライブデートで聞きたい音楽をアンケート調査しました。

質問は、以下の2点です。

  • ドライブデートで聞きたい音楽は何ですか?アーティストと曲名を教えてください!
  • なぜその音楽を聴きたいのか、その理由を教えてください!

アンケート調査は、以下のように実施しました。

調査実施日:2018年10月02日

調査方法:インターネット調査

対象者:20代~30代の未婚女性

人数:30人

実施者中古車売却の田三郎

回答して頂いた方、誠にありがとうございます。

『今度行く、付き合え前のドライブデートでどんな音楽をかければいいんだろう…。』

『最近の20代、30代の女性が好むアーティストや曲を知りたい!!』

『彼女とのドライブデートでどんな音楽を流せれば喜んでくれるんだろう…。』

あなたが、もしこのように考えているのであれば、きっと参考になる記事だと思います。

それでは、早速、10代~30代女性に聞いたドライブデートで聞きたい音楽のアンケート結果を見て行きましょう。

amazon music UNLIMITEDは洋楽が豊富で、ドライブにもオススメ!

最近では、邦楽も増えてきた!

ただ、曲が多すぎて、そんなにいらないと思うことも・・・

スポンサーリンク

20代~30代女性に聞いたドライブデートで聞きたい音楽

※以下の()は、(年齢/住所/職業)です。

20代の女性がドライブデートで聞きたい音楽

女性 サングラス

ケツメイシの「ドライブ」

曲名の通り、まずはドライブの時に聴きたい曲でもあり、テンポもよく爽やかな曲だからです。

テンポもよく、お互いがテンションが上がり会話も弾むと思ったからです。

ドライブにも行きたくなり、さらにデートの時にも聴きたくなる歌詞と曲調だからです。

(26/新潟県魚沼市/保育士)

ケツノポリス4
トイズファクトリー
¥2,769(2024/04/23 21:51時点)
シュリンク少し皺あります(当店画像参照)

西野カナの「パッ」

男女問わず、年齢問わず、学生にも社会人にとっても元気が出る曲で、毎日、朝から夜まで同じ事の繰り返しで疲れて、金曜日など次の日休みの日には人生一度きりだから、パッとすることをして楽しもうというメッセージ性のある曲だからです。

(26/山形県最上郡真室川町/縫製スタッフ)

パッ(初回生産限定盤)(DVD付)
SME
¥1,250(2024/04/23 21:51時点)
昨年末日本レコード大賞、日本有線大賞を獲得し、今年初のドームツアーを開催予定の西野カナがリリースする2017年第一弾シングル

backnumberの「高嶺の花子さん」

backnumberは、自分の世代で聞いたことがある曲が多いと思います。

もし、自分や相手がその曲を知らなくてもポップな感じの曲で、ワクワク、ウキウキ感が出てくるし、比較的覚えやすい曲だと思います。

ドライブデートには、適していると思います。

(24/長崎県雲仙市/サービス業の調理師)

夏の片思いをテーマにした曲で、爽やかで疾走感があり、ドライブにはぴったりで、夏に海などに行く時に聞きたいです。

ラブソングなのでデートにもちょうど良いし、ノリがよく有名な曲なので、一緒に歌いながら盛り上がれると思います。

(24/宮城県仙台市/アパレルショップ販売員)

高嶺の花子さん
ユニバーサル
¥1,100(2024/04/23 16:50時点)

back numberの「わたがし」

ドライブは基本、夏の晴れた気持ちいい日にしますが、夏のソングでお祭りに行きたくなるようなさわやかな曲で好きです。

この曲を聴いて、風を浴びていると、何だか恋をしたくなります。

キュンとして、涼しげな夏ソング、大好きです。

(24/宮崎県宮崎市/フリーター)

わたがし
ユニバーサル
¥1,100(2024/04/23 16:50時点)

Mongol800の「小さな恋のうた」

プロポーズ大作戦で有名になった曲で、誰でも知ってるし、この曲を聴くと青春をしたくなるような気持ちになるからです。

また、恋の歌でも、バラードのように悲しい気分にもならず、サビの部分ではノリノリの気分になれると思うからです。

デート中にこの音楽を聴けたら、2人とも盛り上がると思います。

(22/福島県福島市/卸売業の経理)

Message
ハイウェーブ
¥2,200(2024/04/23 16:50時点)
CD

サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」

無条件に盛り上がれるからです。

しっとりした曲で、雰囲気を演出するのもいいけど、せっかくのデートなので、盛り上がって、楽しい気分で会話できた方がいいと思います。

サザンを知らない人は、ほとんどいないと思うので。

(21/神奈川県海老名市/神奈川大学の学生)

never young beachの「あまり行かない喫茶店で」

ノリがいいのにのんびりと落ち着いていて、相手が知らなくても心地いい気持ちにふたりともなれそうだから。

『小さな家を買って 部屋にはピンクのペンキを塗って 庭には犬を 走らせよう』の歌詞が好きなのですが、遠回しに「ずっと一緒にいたい」という気持ちも伝えられそう…?

(21/大阪府門真市/パン屋でのアルバイト)

YASHINOKI HOUSE
ポニーキャニオン
¥2,200(2024/04/23 16:50時点)

米津玄師の「ピースサイン」

まずなんといってもアップテンポな曲なので、ものすごくテンションが高くなります。

また、米津玄師の歌は日常生活で家事をしている時に思わず軽く口ずさんでいるので、たくさんYouTubeで聴いています。

ドライブするならアップテンポな曲がいいので、この曲が聴きたいです。

(21/広島県三次市/在宅ワーカー)

フェアリーズの「恋のロードショー」

ドライブとは全く関係のない内容の曲ですが、曲調の明るくてポジティブな感じがドライブのテンションに合うと思うし、歌詞もドライブなので何回も聞く事になると思うのですが、よく聞いていると意味が分かってきて面白くて良いかなと思います。

(25/福岡県太宰府市/飲食業の接客、調理)

I WiSHの「明日への扉」

私の大好きな曲、歌詞に感動する。

テレビ番組「あいのり」の主題歌で、聴くとその時の思い出(楽しい、つらい思い出どちらも)がよみがえります。

気になる男性を想った曲で、私のいま気になっている人を思い浮かべながら聴くと、すごく共感できます。

(28/埼玉県上尾市/「整骨院」での「人事事務」)

明日への扉
ソニーミュージックエンタテインメント
¥1,282(2024/04/23 16:50時点)

ゆずの「夏色」

夏の定番中の定番の曲ですが、ドライブデートで車からこの曲が流れてきたら、胸キュンして、ノリノリで楽しめそうです。

一緒に歌ったり、各々の夏の思い出を語ったりして話題も尽きることなく、デートが盛り上がりそうです。

(23/愛知県名古屋市/無職)

夏色
Senha
¥1,068(2024/04/23 16:50時点)

湘南乃風の「純恋歌」

純恋歌は私が学生の頃に流行った曲で、大好きな1曲です。

同じ年代であれば、知らない人はほとんどいないほどです。

そのため、この曲が流れると気まずい雰囲気も変えることができるし、話題のきっかけにもなることができます。

(25/福岡県福岡市/建設関係の事務)

純恋歌
Toysfactoryレコード
¥25(2024/04/23 21:51時点)

安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」

私は姉の影響で、安室奈美恵のファンになりました。

CAN YOU CELEBRATE?という曲が好きで、ドライブデートにもカップルに向いてる曲で、すごく良さそうな曲です。

結婚式のテーマでもよく使われてるようで、すごく大好きな音楽でドライブデートしたいです。

(27/富山県砺波市/フリーランス イラストレーター)

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」

ドライブは冬にしたいので、冬を感じさせる曲を聴きたいからです。

この曲は歌詞もメロディーも、とてもよくて最高です。

冬は静かなイメージですが、そういった季節にぴったりの曲だと思います。

二人で聴けば、もっと良い雰囲気になると思います。

(24/山梨県南アルプス市/製造業検査)

マジックディスク【初回生産限定盤】
Ki/oon Sony キューン ソニー
¥4,980(2024/04/23 16:50時点)

radwinpsの「ます。」

知っている人も多いだろうし、盛り上がれます。

リズムも楽しくて歌詞もいいので、とてもわくわくした気持ちになるし、いい雰囲気になります。

歌詞の「まよわずユーーー」のところを一緒に歌いたいです。

季節関係なく、いつでも聞けるのもいいです。

(24/愛知県名古屋市/建設業の一般事務)

RADWIMPS4~おかずのごはん~
ユニバーサル ミュージック (e)
¥2,934(2024/04/23 16:50時点)

30代の女性がドライブデートで聞きたい音楽

ドライブ 女性

アヴリル・ラヴィーンの「Runaway」

まさにドライブに合うような気分爽快になれる曲です。

車のスピード感を感じさせる曲調に、タイトルもRunawayなのでピッタリです。

歌も叫んでるような感じなので、この歌を窓を開けて思いっきり歌いたい気分になれそうです。

(33/東京都西東京市/電子工場の事務員)

ベスト・ダム・シング(期間生産限定盤)
ソニーミュージックエンタテインメント
¥1,549(2024/04/23 16:50時点)

高橋優の「明日はきっといい日になる」

高橋優さんの楽曲は社会へのメッセージ性の強い印象の曲が多いのですが、この曲は「明日はきっといい日になる」とずっと繰り返し歌われています。

単純だけど、自然と笑顔になれる曲です。

そして、歌詞の中に日常生活の嫌な出来事が出てくるのですが、それでも明日はきっといい日になるでしょう!と励まされてる気持ちになり、初めて聴く人でも感情移入できそうなので。

(34/京都府京都市南区/サービス業飲食店)

明日はきっといい日になる(通常盤)
ワーナーミュージックジャパン
¥1,320(2024/04/23 21:51時点)

アートペッパーの「Stompin’ At the Savoy」

デートなのでドライブ中も話にも集中したいので、うるさい感じの曲ではなく、なおかつ2人の空間をオシャレに演出してくれるのでこの曲を聴きたいなと思いました。

また中々周りにアートペッパーを聴くような方がいないので、自分の好きなアートペッパーの曲を一緒に聴きたいなとも思ったからです。

(31/静岡県静岡市葵区/フリーター)

スピッツの「青い車」

「青い車」という曲名通り、清々しい青空の下でドライブしている時に聞きたい音楽です。

リズムも軽やかで、かといって「ぶっ飛ばして走りたい!」というわけでもなく、ややけだるく、だけどこのままどこか遠くに行きたい、そんなニュートラルでややアンニュイな気分のドライビングミュージックです。

(31/千葉県浦安市/フリーランス)

青い車
ポリドール
¥1,193(2024/04/23 16:50時点)

カーリー・レイ・ジェプセンの「Call Me Maybe」

出会ったばかりだけど、好きになってしまった人に電話してという歌詞の曲です。

曲調は激し過ぎず、ゆったり過ぎず、可愛いですが甘すぎるわけでもない。

とても耳触りが優しく、リラックスできます。

会話を妨げるような曲でもないので、楽しく会話しながらドライブできると思いました。

(35/埼玉県桶川市/ショップの店員)

Call Me Maybe
Interscope Records
¥552(2024/04/23 16:50時点)

B’zの「ゴールド」

B’zのバラード曲です。

この曲を最初に聞いて、B’zが大好きになりました。

曲調がゆっくり柔らかく、歌詞も恋愛の歌詞で、心が温かくなるので大変オススメです。

この曲を聞くだけで彼を思い出し、幸せな気分になります。

(30/茨城県守谷市/一般事務)

GOLD
Vermillion Records
¥1,320(2024/04/23 16:50時点)

三代目Jsoulbrothersの「R.Y.U.S.E.I.」

三代目JSBのファンなので三代目JSBの曲はどれもドライブで聴きたいですが、このRYUSEIは三代目JSBがブレイクして人気が出た曲だし、一番盛り上がる曲だと思うから、この曲を聞きながら楽しくノリノリになってドライブしたいです!

(31/長崎県長崎市/家事手伝い)

ケツメイシの「よる☆かぜ」

夜のドライブデートで聞きたい曲なのですが、まずノリがいいですし砕けてる感じが緊張しないで済みます。

また、歌詞の内容が男性視点なので、こんなこと思われながらデートに誘われたのかなと思うと、流れると嬉しいからです。

(34/兵庫県宝塚市/自由業 事務)

よる☆かぜ
avex trax
¥1,129(2024/04/23 21:51時点)

キンモクセイの「二人のアカボシ」

学生時代によく聴いていて、好きな人と夜のドライブでこの曲がかかったらどこまでも2人で行ってしまいたくなるだろうなと思っていました。

実際のドライブデートで聞いたことが無いので、大人になった今この曲を夜のドライブで聴いたらどんな心境になるのか感じてみたいです。

(35/大阪府大阪市城東区/事務員)

back numberの「大不正解」

有名じゃない曲より、相手も知ってそうな今流行ってる曲のほうがいいと思ったからです。

私が好きな曲だということと、ドライブで聴いたら気分が上がりそうなので選びました。

相手と曲について語り合うのも楽しいです。

(30/大阪府大阪市都島区/無職)

大不正解(通常盤)
Universal Music =music=
¥1,100(2024/04/23 16:50時点)

L’Arc~en~Cielの「Driver’s High」

同世代であれば一度は聞いたことのある曲なので、「知らない曲だからつまらない」と場が白けることがないので。

曲のテンポが良く気分が盛り上がるので、デートが楽しくなると思うからです。

テンションが上がりすぎて、スピードの出しすぎには注意です。

(31/奈良県奈良市/サービス業 医療事務)

Driver’s High
Ki/oon Sony キューン ソニー
¥1,068(2024/04/23 21:51時点)

KREVAの「音色」

イントロから独特だけれど、オシャレで二人の世界にいざなってくれます。

そしてKREVAの歌声もすごく良くて(私は声フェチ)、歌詞も男性が恋人にぞっこんという内容なので、この曲を流されたら、大切にしてくれてるのだなと実感すると思います。

(32/福島県会津若松市/飲食業)

音色
ポニーキャニオン
¥1(2024/04/23 16:50時点)

嵐の「one love」

誰もが知っている曲で恋愛ソングですし、暗くない曲ですし、逆にうるさくない感じなのでちょうど良いと思ったからです。

2人で楽しくこの曲を口ずさみながら、ドライブデートができそうだからです。

恋愛ソングなので、ムードも良いと思います。

(31/奈良県大和郡山市/小売業の化粧品販売)

ONE LOVE (通常版)
ジェイストーム
¥1,047(2024/04/23 16:50時点)

JUDY AND MARYの「Over Drive」

曲名にもドライブとありますが、年代的にもジュディマリが好きなので選びました。

テンポもいいし、曲も青空を想像させるようなサビがありますし、テンションが上がります。

カラオケでも定番曲なので、歌いながら聞きたいなと思います。

(30/静岡県御殿場市/サービス業フロント)

Over Drive
Used Item
¥1,068(2024/04/23 16:50時点)

まとめ

20代~30代女性に聞いたドライブデートで聞きたい音楽の結果を見て、いかがだったでしょうか?

デートに集中したいから落ち着いた曲がいいという女性から、ドライブなので盛り上がれる曲がいいという女性までいました。

あなたが男性で、音楽を用意する側であれば、雰囲気に合わせてゆったり目の曲とアップテンポな曲の両方を用意するといいかもしれません。

後は彼女の好み次第です。

amazon music UNLIMITEDは洋楽が豊富で、ドライブにもオススメ!

最近では、邦楽も増えてきた!

ただ、曲が多すぎて、そんなにいらないと思うことも・・・

ドライブデートに関連する記事

来店なし!電話1本で手軽に車売却!

以下のような悩みがある方・・・

☑車の一括査定は電話対応が面倒だな

☑車の下取りに出して安く査定されたくないな

☑10年以上前の車や走行距離が10万キロ超の車を売りたいな

カーネクストなら、電話1本で査定完了!

スポンサーリンク
アンケート
スポンサーリンク
tasaburoをフォローする
中古車売却の田三郎
タイトルとURLをコピーしました