スポンサーリンク

20代~30代女性に聞いた関東のドライブデートで行きたい場所

本ページはアフィリエイトプログラムを通じて収益を得ています。※ただし、それが情報の公平性や正確性に影響を与えることはありません。内容は独立した調査と検証に基づき作成されており、読者の皆様に最も価値ある情報を提供することが私たちの第一の目的です。

本ページの情報は厳密な調査と確認作業を経て公開されています。そのため、情報の信頼性には努力をしていますが、時々の変動や誤りが含まれる可能性があります。最終的な判断をする際には、複数の信頼性の高いソースをご参照いただくか、必要に応じて専門家の意見を求めてください。ご利用は自己責任でお願いします。

本ページでは、情報の信頼性と透明性を確保するため、明示されたソース以外にも複数の参考文献やデータを用いる可能性があります。

ドライブデート 関東 横浜 夜景 夜 日本 建物 みなとみらい ランドマークタワー 風景 港 神奈川県

20代~30代女性に関東のドライブデートで行きたい場所とその理由をアンケート調査しました。

『関東で20代女性をドライブデートに誘いたいけど、どこに連れて行っていいかわからない!!』

『今度、30代の女性とドライブデートの予定だけど、オススメの場所を知りたい!!』

『気になっている男性にドライブデートを誘われて、どこに行きたいか聞かれて困っている。』

このように悩んでいる方の参考になるアンケートだと思います。

ちなみに、このアンケート調査は、以下のように実施しました。

調査実施日:2018年10月02日~2018年10月16日

調査方法:インターネット調査

対象者:20代~30代の未婚女性

人数:25人

実施者中古車売却の田三郎

回答して頂いた方、誠にありがとうございます。

それでは、早速、アンケート結果を見て行くことにしましょう。

【ドライブデートで気になるのは、やっぱり口臭】

ドライブデートで気になるのは、やはり、口臭ではないでしょうか?

車内は密閉された空間ですし、相手との距離も近いですので、ニオイが届きやすいです。

ドライブデートの相手の口が臭かったら、どんなに他が素敵でも幻滅してしまいます。

『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』は、”舌苔”をやさしく、ごっそり落とすことで口臭を防ぎます。

ドライブデートの日付が近い方は、今すぐ『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』をチェックしてみてください。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル ホワイト
NONIO(ノニオ)
¥662(2024/04/25 16:05時点)
舌クリーナー:ダブルの汚れ落とし機能で、口臭原因である"舌苔"をやさしく、ごっそり落とします。
スポンサーリンク

20代~30代女性に聞いた関東のドライブデートで行きたい場所

ドライブデート 海 夕日

※以下の()は、(年齢/住所/職業)です。

20代の女性が関東のドライブデートで行きたい場所

女性 サングラス

箱根

都会じゃなくて、人がごちゃごちゃしていないところで考えた時に、箱根が真っ先に頭に浮かびました。

自然が多く、温泉が多いので日々の疲れを取り、リフレッシュ出来ると思います。

日帰りで温泉に入るのも良いなと。

また、大涌谷に行った記憶が小さかったので無くて、ロープーウェイに乗りたいのも理由の1つです。

そして大涌谷の黒たまごが食べたくて、大涌谷は絶対に行きたいです。

あと、彫刻の森美術館が好きで、小学生の時に行った時にステンドグラスがとても綺麗だったことを覚えていて、ステンドグラスをまた見たいので彫刻の森美術館に行きたいです。

箱根は観光スポットが多く、飽きないし、たくさん美味しい食べ物もあるのでいつか行きたいなと思う場所です。

(23/神奈川県川崎市/専門学生)

山梨県のフルーツ公園

東京から山梨までは、ドライブするのにちょうどいい適度な距離だと思います。

途中でサービスエリアにも寄れるので、少し休憩したり、何か軽食をとったりもできます。

山梨県は行きたいところがほぼ車で回れるくらいの大きさで、むしろ車がないと行きづらいところなので、ドライブがてら行くのにおすすめです。

フルーツ公園というところは、近くにほったらかし温泉という温泉もあり、温泉に入りながらきれいな景色を楽しめるので、そこでゆっくりするのもいいかと思います。

一番のポイントは、夜になると夜景が綺麗だというところです。

お昼頃行って夜景を見て帰ってくる、又は夜景を見るために夜出発して明け方に帰ってくる、とどちらも楽しめます。

行きやすく、自然豊かな山梨県をおすすめします。

(28/東京都世田谷区/通販会社 オペレーター)

公式ホームページ

山梨県笛吹川フルーツ公園

みなとみらい

横浜 観覧車 みなとみらい Yokohama Minatomirai 夜景

横浜市は地元でもあるので、みなとみらいやその周辺にはよく行ったことがあるので、ドライブした時にはいろいろなところを知っているので男性は運転、自分は道案内ができて良いと思った。

またみなとみらいには、観覧車や周辺には赤レンガ、山下公園、港の見える丘公園、外人墓地、中華街、ベイブリッジ、野毛山動物園など近隣でいろんなところを車に乗りながらも見て回ることができる。

横浜ベイホテル東急のカフェトスカというところに立ち寄れば、食事はブュッフェスタイルでおいしいお料理が食べられる。

そして夜のみなとみらいは夜景がすごく綺麗なので、昼間のドライブのときとはまた違った景色を堪能でき、とてもロマンティックな雰囲気を味わうことができます。

(29/横浜市港北区/幼稚園教諭)

公式ホームページ

横浜みなとみらい21

あしかがフラワーパーク

私は栃木に住んでるってこともあり、あしかがフラワーパークが比較的近くて、栃木の中ではカップルや夫婦に人気のスポットだと思います。

春にはお花がいろんな種類見られるし、なんといっても冬にやっているイルミネーションがとても有名です。

テレビでイルミネーションのランキングでも1位になっているので、絶対に見る価値があると思います。

敷地も広いので、長い時間みられると思うし、イルミネーションできれいだから飽きずにずっといれると思います。

冬の長い期間やっていて、イベントもやっているみたいなので、何回いっても楽しめそうだなと思いました。

また駐車場も広いので、とめるのも楽かなと思いました。

寒い中、好きな人と一緒に楽しめるイルミネーションだと思います。

(20/栃木県宇都宮市/専門学生)

公式ホームページ

あしかがフラワーパーク

清里テラス

関東の自然に触れたい。

長野も自然は豊富だが、関東はまた違った空気なのではと思う。

近くに吐竜の滝があり、ドライブコースとしていってみたい。

山頂に着くと、ソファがならべてありくつろげる。

それだけでなく、富士山が見え一緒に記念撮影ができるところが魅力的。

富士山はいつも下からしか見たことがないので、対等な位置でみてみたい。

パノラマリフトも約10分間の空中の旅ができ、晴れた日は風がとても気持ちよさそう。

リフトにのるのがすごく好きで、下の景色をみながら登りたい。

自然ならではの花や木々にふれ、季節感を味わいたい。

普段の仕事をわすれ、のんびりとすごしくつろぎたい。

雲より高いというのも魅力だと思う。

空テラスはいったことがあるが、それよりも平坦で広く見えるのでぜひ行きたい。

(23/長野県長野市/保育園の保育士)

公式ホームページ

清里テラス

東京ディズニーランド

やはり、関東の定番のデートスポットといえば、東京ディズニーランドだと思います。

以前、若い時にディズニーランドに行ってアトラクションに楽しく遊んでいた時のことを覚えているのが、まずは最大の理由です。

そして、せっかく行くのなら1人やもしくは友人達と行くよりは、交際相手の方といつか一緒に行って楽しめたらどんなにかいいのだろうかと思い、選択してみました。

ディズニーランドは見た目がオシャレで魅力的なだけでなくて、お土産であったりレストランもすごく雰囲気が良いので、ドライブデートも兼ねて是非行ける機会があれば行ってみたいなと思いました。

ドライブ自体があまり経験がなく慣れていないのもあるので、しっかりと楽しみながらデートがしたいのもあるのでディズニーランドにしました。

(21/広島県三次市/在宅ワーカー)

公式ホームページ

東京ディズニーランド

葛西〜舞浜あたり

葛西臨海公園、ディズニーリゾート、海ととにかく景色がいいし、遊ぶところがたくさんあるのでおすすめです。

とくに葛西臨海公園は植物園、水族館、広い公園があってここだけで半日は潰せます。

平日や夕方以降であれば、混んでいないのでゆっくり散策を楽しめます。

水族館側から見るディズニーリゾートの花火がとても綺麗なので、とくにおすすめします。

時間帯が合えば、ダイヤと花の観覧車から見下ろすことも出来ますよ。

ディズニーリゾートに入らなくても、隣にイクスピアリという商業施設があるので映画館からショッピング、食事までなんでも楽しめます。

少し走れば、お台場やレインボーブリッジにも行くことができます。

都内から行けば、横浜方面より混まないのもおすすめポイントです。

(28/東京都世田谷区/不動産関係経理)

栃木県益子町

都内での街コンや婚活パーティーへは、何度か参加したことがあります。

一概に言えませんが、なかなかお話だけだと、お人柄の本質が分かりにくく感じることが多くありました。

もし自分の希望が通るのなら、新緑の多い地で、のんびりと例えば益子焼きを作りながら、お話ができたらいいだろうなと考え栃木県益子町を選びました。

わたし自身、陶芸を行なったことは無いのですが、何かものを作りながら過ごす瞬間というのはこの先の進展にも大きなヒントになることや、体験談として今後も話が弾みそうな予感もします。

共通の話題が増えるだけでなく、お土産もついてくるので一石二鳥かなと思いました。

また、自分の休みを満喫する上でも、一石三鳥になるだろうと感じました。

(26/埼玉県さいたま市/医療関係、看護師)

公式ホームページ

益子町

ひたちなか海浜公園

以前、家族でひたちなか海浜公園に車で行ったことがありました。

私はピクニックやお散歩デートが好きなので、広々とした空間と目の前一面に広がる四季折々の花たちを眺めながら、普段とは違う非日常的な環境で、おしゃべりをし、のんびりくつろげるデートがしたいです。

また、私の家からもそう遠くない距離なので、高速に乗って途中にある守谷のパーキングエリアのスタバで休憩したりと移動も苦ではありませんでした。

何より茨城県は食べ物が美味しく、なおかつ都内よりも安いので、ひたちなか海浜公園でご飯はどこいこうねって話も弾むと思います。

普段オフィス街でビルだらけのところで働いているので、周りの友人たちにもピクニックデートをお勧めしてます。

(25/東京都足立区/事務職 会社員)

国営ひたち海浜公園

コストコ

コストコは扱いとしては巨大倉庫で、車でないと行かれない場所にある印象があります。

事実、荷物も多く重いので、むしろ車でないと難しいです。

将来的に結婚を視野に入れて付き合っていてもいなくても、買い物には価値観と人となりが表れると思います。

例えば、コストコはとても広いので、女性にとってはテーマパークのような場所です。

なので、1日がかりで見たいという気持ちですが、男性がそれに付き合える人なのかというのを見ることができます。

嫌な顔せずに楽しめる方、だんだんイライラしてくる方、またコストコは業務用で一つ一つの品物が大きいので、それを品物の棚からカートに移してくれる、くれない。

あと、女性でもコストコマジック(無駄に買いすぎる)に陥りやすいので難易度は高めですが、現実的に考えて買い物が出来るかどうか、無駄な買い物をするタイプなのかなどが分かります。

よく、テーマパークに行くと人間性が分かるから別れる率が高いと聞いたことがありますが、コストコも楽しいし色々なことがわかると思うので行きたいです。

(26/千葉県市川市福栄/ホテル業界 客室清掃)

公式ホームページ

☞コストコ

川越近辺

同じ県内に住んでいるが、まだ行ったことがないため。

小江戸として有名で、情緒あふれる景観を楽しむことが出来るので、ロマンチックな雰囲気なこと間違いなし!

グルメスポットも多く、さつまいもスイーツやおまんじゅうなど、好きな人と食べ歩きを満喫しながら、楽しい話がたくさんできると思います。

私は食べ歩きが好きなので、菓子屋横丁で買い物をしたり、気分を変えて近くの氷川神社で参拝やお散歩をしたりと色々なことが楽しめると思います。

昔ながらの建物や歴史的な建造物もあるので、それを見ながら楽しんだり、写真を撮れるスポットも多いので時間を忘れて楽しめる場所だと思っています。

私の住んでいるところからそんなに遠くもないので、気になる人と行くドライブにはちょうどいい距離だと思うので、ぜひ行きたいです。

(28/埼玉県上尾市/「整骨院」の「人事事務」)

ひたち海浜公園

・ネモフィラやコキア、チューリップ、菜の花ラベンダーなど、四季折々季節のお花を楽しめて広い敷地内もお散歩出来るところ。

・ペットを連れて行けて、時期によって?屋台が出ているので、お外でご飯買ってのんびり食べたりも出来るところ。

・埼玉からそれぼど遠くもなく、ドライブデートに丁度よいというところ。

・インスタ女子などのSNS好きな人や、写真が好きな人は写真映えするのと話題にしやすいというところ。

・海も近いので、海を見ながら海岸ドライブデートも出来るところ。

茨城県に行くことがあまりないので、この機会に茨城に行って美味しい物とか面白いものをドライブしながら探せたら尚良いなと思った為、ひたち海浜公園を選びました。

(28/埼玉県坂戸市/会社員、フロント業務)

国営ひたち海浜公園

ネットで見かけて、ずっと気になっています。

春夏秋冬、それぞれのシーズンで何らかの催しものがあったりするらしいので、イベント毎に訪れるのもありかな、と思います。

4月はチューリップやスイセンが、5月にはネモフィラが、10月にはコキアという花が咲くらしいのですがどれも気になりますし、土地もなかなか広い?らしいのでお休みの日に午前中からゆっくりお花を見ながら手を繋いで、お散歩デートなるものもできそうですし、近くにあるらしいラ・ターブル・ドゥ・イズミというカフェのパスタやガレットなど女性が好きそうなおしゃれご飯や食べ放題のスコーンもあるらしいので、お昼やおやつ時に訪れるのも休日デートという感じがしていいんじゃないかなあと憧れます。

(20/熊本県下益城郡美里町/介護業の介護助手)

国営ひたち海浜公園

以前社会人になりたての頃、転勤で茨城県の国営ひたち海浜公園付近に住んでいたことがあります。

当時の彼氏と何度かドライブデートで行きましたが、GWには一面に広がるネモフィラがとても綺麗で写真を撮りたかったのですが、ネモフィラの季節は沢山の人が訪れていて、なかなか写真は撮れませんでした。

写真はほかの季節の花を撮るのが1番いいかもですね。

自転車を借りてサイクリングすることも出来、小さな遊園地やゴルフコースもあります。

今の季節だと、コキアが咲いてる頃だと思います。

赤色でとても可愛いんです!

たまに週末になると、フェスやイベントをやったりもしているので茨城に訪れた際には、ぜひ行かれてみる価値はあると思います。

(20/福井県敦賀市/事務職)

30代の女性が関東のドライブデートで行きたい場所

ドライブ 女性

鎌倉、江ノ島周辺

天気のいい昼間に海沿いを車に乗って走っているだけでとても気持ちがいいし、車を停めて砂浜を少し散歩してみたり、美味しいご飯屋さんに行ってみたりでき、ドライブデートと言えば江ノ島というイメージがあるので、彼氏ができたら一度はドライブで行きたいです。

土日だと渋滞など多少の道路混雑はあるようですが、お洒落なカフェなども多いので疲れたら休憩できるのも良いし、江ノ島水族館もあって、冬場は江ノ島の灯台ではイルミネーションもとても綺麗なので、飽きることもなく楽しめそうです。

夜間なら、江ノ島より少し先に行けば、季節問わず湘南平の夜景の綺麗なところもあるので、そこに行けるのも魅力的だなと思います。

海沿いだと道も真っ直ぐで走りやすいので、運転に集中しすぎず、会話もしやすいのでドライブに行くなら江ノ島周辺に行きたいです。

(31/神奈川県海老名市/宝飾品販売)

那須高原のショウゾウカフェ

家から車で約1時間くらいの遠すぎ、近すぎない距離がドライブには丁度良い。

那須高原はいつ行っても景色が綺麗で、空気も美味しい。

那須街道を車で走っているとマイナスイオンを吸って、とてもリフレッシュ出来ます。

中でもショウゾウカフェは1番のお気に入りのカフェ。

有名なカフェ過ぎますが、ずっと大好きです。

店内にはいるとコーヒーの香ばしい匂いが広がり、店内の家具や照明もこだわりがあり、本当に落ちつく空間です。

テラス席があるので、晴れの日はテラス席に座り木苺ソーダ、スコーン、コーヒーを楽しんでいる時が最高のひと時です。

緑に囲まれた癒しの空間で、のんびりと過ごすのは最高の贅沢です。

お土産も充実していて、コーヒーや紅茶の入れてある缶がおしゃれで可愛いです。

ここのデザートも美味しいですよ。

(35/栃木県小山市/サービス業接客対応)

公式ホームページ

ショウゾウカフェ

日光のいろは坂

ドライブデートなら、ある程度車の通りが少ない様な道は私が運転して、ちょっと車の通行量の多い所や、カーブの多い場所は相手にしてもらいます。

どんな運転をするタイプなのかをちゃんと見極めたいです。

いつもは穏やかだけど、運転は荒い人は結構いると感じます。

いろは坂は秋は紅葉が綺麗なので紅葉狩りを楽しみたいし、東照宮も行ってみたいです。

朝早くに出て、朝の静かな時間にドライブデートを楽しみ、早目に帰宅してお家デートを楽しみまず。

ドライブデートで場所を選べるなら、私自身は何回か行ったことがあり、相手は初めて行くような場所がいいです。

運転して貰った後くらいは、私が引っ張っていきたいからです。

二人とも初めてだと、お互いに気を使いあう気がします。

(31/東京都荒川区/ディレクター)

公式ホームページ

日光のいろは坂

臨海副都心から川崎工場地帯(首都高速湾岸線B)

とにかく夜景がきれいです。

お台場周辺の臨海副都心は、都会的なキラキラした夜景が楽しめます。

パレットタウンの観覧車などは幻想的です。

少し車を降りて、散歩したいとも思わせる位魅力的です。

そこからまた少し車を走らせると、羽田空港があります。

ここでは離発着する飛行機がドライブ中でも見られたり、空港近くの駐車場を見ると、旅行に行く時の楽しさを想像できたり、次にいつ旅行に行けるかなどと話題も膨らみます。

川崎工場地帯は、異次元のような工場夜景が楽しめます。

無機質ですが、ここで何を使っているのかと想像を掻き立てられる一帯に感じられます。

また、場所によっては羽田空港の離発着滑走路の色鮮やかなライトも見ることができます。

互いの趣味や旅行の話など、話題が膨らみやすい場所だと思います。

(30/神奈川県横須賀市/リハビリ職の理学療法士)

千葉市にあるポートタワー

東京 千葉 ポート アーキテクチャ タワー 曇った

千葉市のシンボル、ポートタワー。

家族、カップル全ての方達の愛のスポットになっています。

まずは、シンボルのタワーの最上階展望台にいきます。

昼間に行っても海が一望できて、横浜の方まで見える時もあります。

夜に行くと夜景がとても綺麗です!

展望台にレストランもあるので、カップルで行くのもありです。

夏になると砂浜でアサリがとれたりします。

ヨットや海水浴もできます。

土日祝日には、ドックイベントが開催されたりしています。

ポートタワーのもう一つの顔があります。

公園の奥の方に行くとそのスポットがあります。

フェンスに沢山の鍵がついています。

カップルの名前を書きフェンスに付けると2人は永遠に結ばれる!と言うジンクスがあります。

近くに来た時は行ってみてください。

最高のドライブデートが出来ます。

(35/千葉県千葉市若葉区/営業)

公式ホームページ

千葉ポートタワー

奥多摩湖

夕日 夕焼け 日没 空 日本 雲 サンセット 夕陽 夕暮れ 太陽 水 光

天気の良い日の夕方から夜にかけてドライブしたい場所で、一番に思い付くのは奥多摩湖です。

理由は、以前一度行った際に、星空がとても綺麗に見えたからです。

冬のデートスポットといえばイルミネーションと思いがちですが、自然の明かりはまたそれとは違って良いものです。

あまり街灯も多くないため、比較的あたりは暗いので場所を選べばとてもよく見えます。

冬の寒くて澄んだ空に見える星は、とても素敵でしたよ。

ところどころに公園があって、ベンチでゆっくり見られます。

駐車場もあちこちにあるので、車がとめられなくて・・・という困った事態は起こりづらいと思います。

ただ、少し冷えは厳しかった記憶なので、ブランケット等の防寒具を持っていくのをお勧めします。

(32/埼玉県所沢市/福祉の保育士)

お台場

橋 日本 海岸 お台場 レインボー 吊り橋 東京 海 虹 空 タワー ビル 建物

都心から遠くないので、そんなに間柄が深くない相手とでも行きやすい。

気軽にいける場所だけれども、夜景も楽しめます。

また、お洒落なカフェや美味しいご飯やさんも多くあって、多様な選択肢があるのも魅力的です。

また、屋内遊園地やショッピング、映画館もあり色々なことをして遊べるのも良いところです。

たくさんの遊ぶ場所があり、一日デートも楽しめるし、近場なので会社終わりでもさくっと行けて美味しいご飯を食べて夜景を楽しんで、雰囲気のあるデートが楽しめるのも魅力です。

また、そんなに人が多い場所ではないので、混んでてイラっとすることもお互いなく過ごせたり、のんびり自分たちのペースでいられるので、二人の世界観でデートも楽しめのも魅力的です。

(30/東京都目黒区/金融業の事務)

公式ホームページ

お台場

羽田空港

羽田 羽田空港 空港 Ana ジェット機 ターミナル 滑走路 東京湾

国際線・国内線とともにあるので、さまざまな人種の方と出会える。

言語も様々なものが聞こえるのも、国際色あっていいと感じる場所です。

また、飛行機をのんびりおしゃべりしながら見ていられるのも、普段経験できないことだと感じるので、ドライブしながら行くには、最高だと思います。

ショッピングできる場所も多く、各々の趣味に合わせてお店を選択できるので、その点も、いいと思います。

また、お土産を購入する場所としても、よく、個別包装のものの販売もあり、配るようとしても、自分で食べるにしても日持ちがするものが多いので、とてもいいです。

レストランも多く入っているので、和洋中、その時の気分でお店を選べます。

空調もしっかり入っており、天気を気にする必要がないので、雨の日デートにも最適です。

(30/神奈川県小田原市/サービス業 観光課)

公式ホームページ

羽田空港

栃木県日光

修学旅行で行ったときはそんなに魅力的に感じなかったのですが、東照宮や、日光江戸村、華厳の滝と言った観光スポットの他にも、鬼怒川温泉も近いので大人には心身ともに癒されるオススメのデートスポットだと思います。

山道なので車で回るのには適してますし、観光地ではアクティブに歩いてみたり、旅館に籠ったり(折角のドライブデートですが)と色々な楽しみ方ができる場所だから、ダントツでお勧めです。

これからの季節は紅葉も始まるので、車でいろは坂を通りながら綺麗な紅葉を見ることが出来たら最高です。

日光駅から車ですぐのところに金谷ホテルという有名なクラシックホテルもあるので、ホテル内のbarやカフェでちょっとラグジュアリーな気持ちで過ごすのも良いですよ。

(30/京都府京都市/サービス業(受付、事務))

公式ホームページ

日光市

森ビル デジタルアートミュージアム

以前から興味があり、選びました。

チームラボの主催する、体感型光のアート作品を楽しみたいので選びました。

自分が作品の中に入りながら楽しめるのがすごく気になり、行きたいなぁと思います。

友達や家族と一緒に行っても楽しめますが、カップルで行けば、より綺麗な雰囲気を楽しむことができるのではないでしょうか!

日帰りもできる距離ですし、室内で楽しめるので天候に左右さされることもありませんし、綺麗なものを一緒に共有できるのはとても魅力的です。

内容も男女に偏りのないものだと思うので、2人で楽しめるものとしていいのではないかなぁと思いました。

食事するにも困りませんし、滞在時間も調整でき1日の予定のひとつとして組み込むのもいいと思います。

(39/東京都多摩市/無職)

公式ホームページ

森ビル デジタルアートミュージアム

みなとみらい

保土ヶ谷バイパスに乗ってしまえば、すぐに着くし、街並みや夜景もとても綺麗で癒されるスポットです。

デートととなると、車内で何時間もいるのも会話に困ることがあるので、時間も最適だと思います。

みなとみらいには赤れんがや中華街など歩いていけるところもありますので、車止めてお散歩なども楽しめるので、バリエーションがたくさんあり、ドライブしていても目的や次どうする?などの会話に困ることもないと思います。

観覧車の夜景がすごく綺麗なので、一望できる大桟橋へ行くのが一番好きです。

雰囲気も最高だし、静かな場所なので、ゆっくりした時間を満喫できます。

週末は賑わうことが多いので、混雑等もありますが、夜であれば道路も比較的空いてるのでおススメです。

(31/神奈川県相模原市/製造業の事務)

まとめ

20代~30代女性に聞いた関東のドライブデートで行きたい場所を見てきましたが、いかがだったでしょうか?

それぞれ行きたい場所は違いましたが、今度のドライブデートの参考になったのではないでしょうか?

ただ、どこに行きたいのかは、本人にしかわかりませんし、行く場所よりも雰囲気づくりや会話などの方が重要だったりします。

ですので、あまりどこに行くのかだけを考えすぎずに、彼女のことを考えて行動するようにしましょう。

【ドライブデートで気になるのは、やっぱり口臭】

ドライブデートで気になるのは、やはり、口臭ではないでしょうか?

車内は密閉された空間ですし、相手との距離も近いですので、ニオイが届きやすいです。

ドライブデートの相手の口が臭かったら、どんなに他が素敵でも幻滅してしまいます。

『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』は、”舌苔”をやさしく、ごっそり落とすことで口臭を防ぎます。

ドライブデートの日付が近い方は、今すぐ『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』をチェックしてみてください。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル ホワイト
NONIO(ノニオ)
¥662(2024/04/25 16:05時点)
舌クリーナー:ダブルの汚れ落とし機能で、口臭原因である"舌苔"をやさしく、ごっそり落とします。

ドライブデートに関連する記事

来店なし!電話1本で手軽に車売却!

以下のような悩みがある方・・・

☑車の一括査定は電話対応が面倒だな

☑車の下取りに出して安く査定されたくないな

☑10年以上前の車や走行距離が10万キロ超の車を売りたいな

カーネクストなら、電話1本で査定完了!

スポンサーリンク
アンケート
スポンサーリンク
tasaburoをフォローする
中古車売却の田三郎
タイトルとURLをコピーしました