スポンサーリンク

冬のドライブデートで残念だったエピソード|女性に聞いた

本ページはアフィリエイトプログラムを通じて収益を得ています。※ただし、それが情報の公平性や正確性に影響を与えることはありません。内容は独立した調査と検証に基づき作成されており、読者の皆様に最も価値ある情報を提供することが私たちの第一の目的です。

本ページの情報は厳密な調査と確認作業を経て公開されています。そのため、情報の信頼性には努力をしていますが、時々の変動や誤りが含まれる可能性があります。最終的な判断をする際には、複数の信頼性の高いソースをご参照いただくか、必要に応じて専門家の意見を求めてください。ご利用は自己責任でお願いします。

本ページでは、情報の信頼性と透明性を確保するため、明示されたソース以外にも複数の参考文献やデータを用いる可能性があります。

冬 雪 車 

冬のドライブデートで残念だったエピソードをアンケート調査しました。

アンケート調査は、以下のように実施しました。

調査実施日:2017年11月18日~2017年11月21日

調査方法:インターネット調査

対象者:女性

人数:30人

実施者中古車売却の田三郎

回答して頂いた方、誠にありがとうございます。

冬は寒いからといって、ドライブデートで快適なんて思っていても、実は残念な結果に終わってしまうことも多々あります。

どんなエピソードが飛び出すのか、ゆっくりしていってください。

【ドライブデートで気になるのは、やっぱり口臭】

ドライブデートで気になるのは、やはり、口臭ではないでしょうか?

車内は密閉された空間ですし、相手との距離も近いですので、ニオイが届きやすいです。

ドライブデートの相手の口が臭かったら、どんなに他が素敵でも幻滅してしまいます。

『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』は、”舌苔”をやさしく、ごっそり落とすことで口臭を防ぎます。

ドライブデートの日付が近い方は、今すぐ『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』をチェックしてみてください。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル ホワイト
NONIO(ノニオ)
¥662(2024/04/26 21:13時点)
舌クリーナー:ダブルの汚れ落とし機能で、口臭原因である"舌苔"をやさしく、ごっそり落とします。
スポンサーリンク

冬のドライブデートで残念だったエピソード|女性に聞いた

※以下の()は、(年齢/住所/職業)です。

すべて当時のものです。

彼が道に迷う

夜 暗闇 道路 車

東京の自宅まで車で迎えに来てもらい、横浜へ向かう計画でドライブ。

しかし、簡単な道を通ってきたようだったが、道に迷い、彼がカーナビを読めないことが発覚。寒い日であるのに暖房があまり効かず、寒い中、同じ道を何度も通り、やっとレストランに着いた。

(24/東京都目黒区/飲食店、販売員)


千葉の房総半島までイルミネーションを見に行こうと当時の彼と計画。彼の運転で目的地に向かいました。

ところがナビに入っていた地図情報が古かったのか、いつの間にかナビ上では道なき道を走っていることに…。

地図も持参しておらず、方向音痴の彼と私。さんざん迷いまくった挙句たどり着いたころにはほぼ消灯時刻に。

しかも寒すぎて外でゆっくり見ることも辛く、少し見ただけでそそくさと車に戻りました…。

クリスマスデートのつもりだったのですが、帰り道はお互いほぼ無言となりました…。

(23/千葉県八千代市/小売業のディスカウントストア店員)


当時、地元で有名な夜景スポットとイルミネーションが綺麗なところへ、夜ドライブへ連れて行ってもらいました。

当時、私も彼も社会人でしたし、同じ車好きということで意気投合して、車内はとても楽しく温かい雰囲気でした。

しかし、夜景とイルミネーションを見た後、道を間違えて山道に入ってしまい、ナビ嫌いの彼のせいで深夜に完全に迷子になってしまい、挙句の果てにガス欠になり、友人に連絡して、走ってきたある程度の道の説明とガソリンを持ってきてもらう羽目になりました。

(27/千葉県木更津市/運送業の中古車陸送)


付き合って初めてのクリスマスに、お台場までドライブデートしようといって出かけたのはいいのですが、私も彼も地方出身で特に私はペーパードライバー…(笑)

彼も地方での運転しか慣れておらず、カーナビでも道に迷ったり渋滞に巻き込まれたりで、なんとか辿り着いたものの着くまでに疲れてしまい、あまり楽しめませんでした。

(19/千葉県松戸市/聖徳大学の学生)

渋滞に巻き込まれる

高速道路 渋滞 車

当時の彼氏の誘いで、兵庫県まで雪遊びに行くことになったので、彼氏の車で行きました。

大阪在住なので、高速道路に乗ったのですが、運悪く事故渋滞に巻き込まれてしまいました。

しかもその事故で、道路が全く通れないらしく、結局、目的地についたのは夜でした。

せっかく彼が車で連れてきてくれたのに、肝心の雪遊びはほとんど出来ませんでした。

(26/大阪市鶴見区/派遣社員)


彼氏とイルミネーションを見るためにドライブデートに行ったんですが、帰りに大渋滞に巻き込まれてしまいました。

トラックが道を塞いでしまったようで、全く進まない状態。

いつもは1時間で帰れる道を、なんと7時間かかってしまいました。

ガソリンも持つかわからないので、暖房も控えめにしていたことで凍えてしまい、寒さと疲れで二人ともイライラ…。

綺麗なイルミネーションのことが消し飛ぶくらいの最悪な空気に、とても残念でした。

(24/新潟県新潟市/「美容業」の「ヘアメイクアーティスト」)


会社終わりに、二人でお台場までドライブに行こうという話になりました。

彼は東京港区にある私のマンションまで迎えに来てくれたのですが、何せ7時半以降と道は混んでいて私の家からお台場まで1時間くらいかかった覚えがあります。

二人とも気が短かったのでとてもイラついてしまい、お台場についた頃にはお腹も空いていて私たちは大げんかをしました。おかげで綺麗な夜景を楽しむどころではなかったのを今でもはっきりと覚えています。

(25/東京都港区/食品製造業事務)

通行止め

通行止め 道路

足を伸ばして遠方へドライブに行った時のことですが、彼の考えていた峠道がまさかの冬季の道路閉鎖…。

かなりの山道を戻り、別ルートで越えようと思ったら、またもや閉鎖で通行止め…。

もう帰れないんじゃないかと思いました。

(21/埼玉県上尾市/無職)

仕事

ビジネスマン 男性 パソコン

当時、大学生だった私は社会人の彼氏と付き合っていました。仕事が忙しく急遽「今から会える?」というのもしょっちゅうでした。

クリスマスも仕事で会えないはずでしたが、早く終わったからと急に会えることになりました。時間も夜の8時過ぎでしたが、ドライブも兼ねてイルミネーションを見に行きました。しかし、車を停める場所がなく、素通りのように車内から見ました。

せっかくだからと、もう少しドライブをして食事でもして帰ろうとなり、寄ったお店がラーメン屋さんでした…しかも割り勘で…ちょっと残念でした。

(20/福岡県太宰府市/筑紫女学園大学の学生)

自分の責任

冬 夜 街

当時、付き合っていた7歳年上の彼氏に、よくドライブデートに連れて行ってもらっていました。車なのであったかくて楽ちんだし、途中ドライブスルーや郵便局などに寄ってもらっていた私。

そうゆうことが続くと、優しい彼も『便利屋扱いしないで』と怒ってしまいました。申し訳ないやら情けないやらで、残念な思い出です。

(20/山梨県甲府市/山梨大学の学生)

車の故障・ガス欠

車 故障 道路 横

彼の自慢の愛車ランドクルーザーでのドライブです。たくさんお金をかけてかっこいい車だったのですが、周りにお店も民家も少ない夜道で突然、車が故障。

エンジンがかからなくなり暖房もつかず寒く、泣きそうでした。しばらくして奇跡的にエンジンがかかり、その足で車のディーラーへ行き、なんとも残念なドライブデートでした。

(23/茨城県水戸市/看護師)


少し遠出する計画ですごく楽しみにしていて、行きは順調に進み二人ともニコニコと和やかな雰囲気で良かったのですが、帰りに車がオイル漏れを起こし動かなくなってしまい、レッカー車で引き上げてもらい、家族に現地まで迎えにきてもらいました。

(21/滋賀県野洲市/銀行の窓口業務係)


大学1年生のとき、3つ上の医学生と付き合っていました。彼の車で高台まで行き、夜景を観ようとドライブに行きました。

すると、高台に行く途中でまさかのガス欠。地元では、カップルの人気スポットなだけにいろんなカップルが乗ってるであろう車に抜かれ続け、エアコンの効かない車内で空白の時間を過ごしたことを覚えています。

(18/長崎県長崎市/長崎純心大学の学生)

車の機能

新しい彼との初めての遠出のドライブでの出来事です。その彼氏は46歳、会社員で落ち着いた雰囲気のある人だったし、パリッとスーツを着こなしていたので、それなりの経済状況だと思っていました。

そのドライブデートの日、途中から雨が降ってきたので車内のガラスが一気に曇ってしまいました。なんと、その車はエアコンがなかったのです!

車でその人が評価されるわけではないのですけど、私にとっては新しい彼氏に対しての気持ちが冷めてしまいました。若い世代ならいざ知らず、働き盛りのはずなのに・・・と。

そのドライブデートは、窓ふきデートになりました。

(45/北海道北広島市/一般病院の看護師)

車種

ワゴンR

婚活パーティーで知り合った男性から誘われ、冬の夜景ドライブデートに行ってきました。

婚活パーティーで彼は『車が好きで外国車が好きだった』と話していましたが、当時なってきた車は軽自動車。しかもワゴンR。

もう結婚に向けて車にお金をかけたくないと必死に話していましたが、極端すぎる車だったので引きました。最初から外国車とか言わずに正直に話してくれた方が好感が良かったと思います。

(30/東京都品川区/会社員)

車内の臭い

くさい 臭い 女性

お付き合いしてもいいかな、と思い始めていた男性と夜景を見にドライブの予定を立てていました。その方は普段素敵な車を乗っており、とてもカッコイイイメージがありました。

予定の日に迎えに来てもらうと、何故か軽自動車。山を登るから軽自動車の方がいいと思って、とのことでした。

暫く車を走らせコンビニへ寄りました。彼はカレーのお弁当を手にしておりました。何故か運転しながらカレーを食べている彼に幻滅。

車内のカレー臭。もう夜景はいいからとにかく帰りたい一心でした。その後、夜景は見ましたが、お付き合いすることはありませんでした。

(22/群馬県前橋市/群馬大学の学生)


お互いに就職したばかりで忙しく、休みも合わなかったのでなかなか1日デートが出来ずにいました。久しぶりのデート当日。車で家まで迎えに来てくれた彼。笑顔で車に乗り込む私。

車内が寒かったので、エアコンをつけたのですが…久しぶりのエアコン稼働だったんでしょう。ものすごく臭い、すっぱい、なんとも言えない臭いが車内に充満しました。あんなに臭いエアコンは初めてでした。

(20/東京都小平市/介護福祉士)

車の運転

吹雪 道路 車 雪

家庭教師の派遣先のスタッフだった2歳歳上の男性にデートに誘われました。

ドライブが好きだということで、冬の越前海岸沿いのドライブに出掛けました。

音楽はその人が好きだという佐野元春オンリーでした。

私は全く興味が無かったので、その時点で少し気落ちしてしまいました。

しばらく走っていてすぐ気付いたのですが、前の車との車間距離が異常に狭く、後ろから煽るような運転を繰り返す人でした。

冬の海岸沿いは道が凍結しやすく、ただでさえ危ないのに、そんな運転をされ、すっかり気分が悪くなってしまいました。

海岸に着いた頃には、もう帰りたいと言って食事もせずに送ってもらいました。

二度とあんなデートはしたくないですね。

(18/福井県福井市/福井医科大学の学生)


主人とまだ結婚する前の話です。

三重県に旅行に行こう!となったのですが、あいにくその日は数年に一度の大雪。でも旅館を予約してしまったので予定通り行くことに。

うちの車はスタッドレスタイヤをはいていなかったので、前日に彼がスタッドレスのレンタカーを予約してくれました。そこまでは、なんて気の回る人だろうと見直したのですが…。

当日、彼は「僕運転するよ!」と運転し始めたものの、三重県に入って目的地に近づくにつれて、どんどん雪深くなり、「こわい、運転むり」と言い出す始末。

結局私が運転か…と思いながら、彼よりもずっと運転に慣れている私が雪道を運転したのでした。

(33/愛知県名古屋市/教育業の営業職)


雪を見に行こうという事で、新潟の方までドライブに出発。

途中、雪が降ってきてしまいました。雪道に慣れていない彼は、かなりビビってしまいノロノロ運転もいいところ。他のドライバーに白い目で見られながら、白い雪道を走る事になりました。

運転に自信がないなら、ドライブ誘わなきゃいいのにーと思いました。

(28/東京都練馬区/メーカー事務)


免許取り立てで都内に出るために高速道路に乗りましたが、彼が初高速道路で緊張感で震えていてこっちが怖かったです。私は運転できないのでアドバイスもできず、車線変更すらまともにできない状態だったので生きた心地がしませんでした。

(38/東京都八王子市/アルバイト)

彼の気遣いのなさ

冬 山道 車

当時社会人の男性とお付き合いしていたのですが、車が好きでかなりお金をかけているようでした。私と付き合っている時にオープンカーを購入し、冬にもかかわらずドライブの際にオープンにして車を走らせていました。

一度、12月のとても寒い時期に滋賀の琵琶湖にドライブに付き合わされ、結果風邪を引き、年末年始は寝込むという悲しい思い出があります。

(25/京都府京都市/立命館大学の学生)


久しぶりのデートだったので、洋服はもちろん、髪型もバッチリ仕上げて彼の車に乗りました。

しかし数分後、タバコを吸うからと窓を開けられ、私の髪型は少し崩れ始め、目的地に着くまでの間、何度か繰り返され、もう髪型なんてボロボロに。

しかも、かなり寒い。

その時だけは暖房を強くしてくれるものの、あまり意味なし。

もう、ドライブデートは冬の間はしたくないと思いました。

(20/群馬県太田市/ドックカフェのホール兼トリマー)


行くあてもなくドライブが好きだったので、彼氏とドライブをしていたが、外が寒かったためあまり外に出ずに車で過ごしていたが、暖房をつけていても彼がタバコを吸った後は換気も含め窓を開けてしまうため、なかなか車もあったまらずに店内へ。

(21/長崎県長崎市/携帯販売業者スタッフ)


冬の夜に公園を散歩していたのですが、寒さで体が冷えてしまってお手洗いに行きたくなり、近くのコンビニまで車で移動しました。彼と一緒に車から降り、私はお手洗いへ。

済ませた後、店内を見ると彼はもう車の中にいたので、何も買わずに私は車に戻りました。

すると、彼は一人で暖かいコーヒーを飲んでいました。私も冷えたから暖かい飲み物が飲みたかったのに、自分の分だけなのかー。とショックを受けました。

寒さで冷えているとほんの少しの気遣いのなさでも、とても気になってしまうんだなと思った瞬間でした。

(24/栃木県宇都宮市/公共施設の受付事務)

車の鍵を車内に忘れる

車 鍵 車内

クリスマスイヴの日にイルミネーションを見た帰り、パーキングに車を停めて食事をしに行き食後車に戻って来ると彼氏の様子がおかしい。車の鍵を車中に置いたまま鍵をしてしまっていたらしくそこから態度が急変した。せっかくいい感じだったのに最後で残念な思い出に変わりました。

(22/滋賀県栗東市/製造業の事務員)

女性関係

冬 雪 女性 意気消沈 悲しい 二股 失恋

同じアルバイトの3つ上の方とバイト終わりに、ご飯行こう!って行く車内で私がブルブルっと「寒い」と言うと、後部座席からスっとブランケット!

こんなシチュエーション初めてだったしキュン♪となった矢先、、、そのブランケットから甘~い香りが!

彼の香水の趣味じゃないし 怪しいと思ってましたが、すぐに聞けず。。アルバイト内も恋愛禁止だったので、周りの人にも聞けず(´・ ・`)

ですが、数週間後にバイトの先輩に「〇〇(彼)君の彼女 超ギャルやしキャバ嬢らしいやん!知っとう?見たことある?見したろか?」と言われ、見たら、全然、私じゃないし、あのブランケットの香りといい 二股されていた私なのでした。。。

悲しかったー。

(17/兵庫県神戸市西区/ガソリンスタンドのアルバイト)

遅刻

時計 冬 遅刻

18歳だった私は、付き合っていた彼とドライブデートをするために待ち合わせをしていたのですが、待ち合わせの時間になっても彼は来ませんでした。

その当時は、今みたいに携帯電話もなく連絡する手段がなくて寒い中ひたすら待ち惚け。

一応かなりの遅刻をして彼は来たのですが、待ち惚けをしていた分行きたい場所には行けずモヤモヤとしたデートになりました。

(18/長崎県長崎市/「靴屋」の「販売員」)

交通事故

車 雪 埋もれる

雪がよく降った次の日のことです。彼とドライブしてうちに送ってもらう途中に悲劇が起こりました。

なんと、住宅地の細い道を曲がってすぐのところに雪が山積みになっていたのです。そこに車が突っ込んでしまい、動かなくなりました。寒い中で押したりして抜け出すのが大変でした。

(21/鳥取県鳥取市/鳥取大学の学生)


当時、6歳年上の彼氏と付き合っていました。

18歳から見る24歳は、すごく大人で浮かれていた私。

ある冬の日、夜景を見に行かない?と言われ、彼の車でドライブデートをすることになりました。

その日はとても寒く、珍しく雪が積もっていたのですが、目的地に向かう途中の山道で、なんと見事にスリップ…。怪我や大事には至りませんでしたが、溝にはまってJAFのお世話になることに。

話を聞いてみると、なんとスタッドレスもはいていませんでした。

あまりの非常識さに幻滅し、そのあとすぐさよならしました。あのときのJAFの方々、ご迷惑をお掛けしました…。

(当時18/大阪府大阪市/高校生)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

交通渋滞や車の故障であれば、仕方がないと思うことができるかもしれませんが、気遣いがなかったり、遅刻してこられたら嫌な思い出として残りそうです。

あなたが男性であれば、これらのエピソードを読んで、冬のドライブデートのポイントがわかったはずです。

女性が冬のドライブデートで残念だと思うポイントは、以下のようなことです。

  • 道に迷う
  • 渋滞に巻き込まれる
  • 通行止めで引き返す
  • 車が故障する
  • エアコンが付いていない
  • 車が期待外れ
  • 車内が臭い
  • 運転が荒い・下手
  • 気遣いがない
  • 鍵を車内に忘れる
  • 二股
  • 遅刻してくる
  • 交通事故etc.
  • 息が臭い

自分ではどうしようもないこともありますが、ほとんどは事前に対策を取れることばかりです。

冬のドライブデートで嫌われないように、やりそうな失敗の対策を取っておきましょう。

【ドライブデートで気になるのは、やっぱり口臭】

ドライブデートで気になるのは、やはり、口臭ではないでしょうか?

車内は密閉された空間ですし、相手との距離も近いですので、ニオイが届きやすいです。

ドライブデートの相手の口が臭かったら、どんなに他が素敵でも幻滅してしまいます。

『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』は、”舌苔”をやさしく、ごっそり落とすことで口臭を防ぎます。

ドライブデートの日付が近い方は、今すぐ『NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル』をチェックしてみてください。

NONIO(ノニオ) 舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル ホワイト
NONIO(ノニオ)
¥662(2024/04/26 21:13時点)
舌クリーナー:ダブルの汚れ落とし機能で、口臭原因である"舌苔"をやさしく、ごっそり落とします。

ドライブデートに関連する記事

来店なし!電話1本で手軽に車売却!

以下のような悩みがある方・・・

☑車の一括査定は電話対応が面倒だな

☑車の下取りに出して安く査定されたくないな

☑10年以上前の車や走行距離が10万キロ超の車を売りたいな

カーネクストなら、電話1本で査定完了!

スポンサーリンク
アンケート
スポンサーリンク
tasaburoをフォローする
中古車売却の田三郎
タイトルとURLをコピーしました